メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <失敗の連鎖を断ち切るために、昨日は作業をやめた!>

2021-08-24 11:03:48 | Weblog

雨は降ってないですが、曇ってます。

青空はどこ行った?

 

すごく昔(20年以上前)のパッケージです。

デザイナーさんにデザインしてもらいました。

今もデザイナーさんにデザインしてもらうことはあまりないのですが、そんな中で貴重な事例です。

 

久々にPETをカットしました。

犬や猫などのペットじゃなくて、透明プラスチックシートのようなPETです。

通常の板紙と同様にカットするのですが、計算が入るとちょっとバキュームを引いていても持ち上がってくるので、少々厄介です。

昨晩その厄介さが出て、何度の失敗したので今朝気分新にカットしました。

一発でうまくカットできてよかった!

 

上手くカットできないことが続くと、焦りも出てまた失敗が起こりがちです。

なのでそのような時は、その作業をやめることも必要と、最近学びました(笑)。

失敗の連鎖ってすごいよね!

 

でわでわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <断片の... | トップ | ダンボール作用点 <ダンボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事