明倫小学校PTAブログ

佐賀県鹿島市立明倫小学校のPTA活動を綴ったブログです!
  「全ては、子供たちのために。。。」

7/9 自転車の交通安全教室

2015-07-17 18:37:05 | 生活環境部

~自転車の交通安全教室~7/9

天気も心配されましたが、2日間晴天でした(^^)
7/9の当日は、9時から警察署、市役所の方に来ていただき…
2時間目と3時間目、3年生は運動場で、自転車でコースを走る…
1人2回以上は、まわってもらいました。
信号機で自転車から降りて、右左右…きちんと確認して横断歩道を渡る。
みんなきちんと出来ていました(^^)
 
1,2,4,5,6年生は体育館でDVDを見ながらの講話でした。
道路ではたくさんの危険があることを子供達しっかり認識してくれたと思います。
3年生は、自転車に乗るのがまだ慣れない子も多かったので、夏休みを利用してしっかり乗る練習もしていただけたらと思います(^^)
 
事故には気をつけて、交通ルールを守って…自転車で出かける際も安全に乗ることを心がけてほしいです。
準備から、当日も今夏最大の暑さでしたが、
子供達も炎天下の中、頑張ってくれてよかったです。先生方、役員の皆様…大変お疲れさまでした^^         
                                 生活環境部   田之上、松本、川口
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。