明倫小学校PTAブログ

佐賀県鹿島市立明倫小学校のPTA活動を綴ったブログです!
  「全ては、子供たちのために。。。」

4/15 25年度クラス役員選出

2013-04-21 09:11:49 | 本部
4月15日(月)19時30分より、
24年度クラス役員さんを中心に、
25年度クラス役員さんを選出して頂きました。

24年度会長の古賀です。


事前に西部中PTA会長さんと連絡を取り、
中学校の役員会と日程がかぶらないように、配慮しています。
小中で重なって役員を務められる方も、
いらっしゃるはずです。


役員選出については、
事前に「役員立候補、推薦用紙」を、配布回収しています。
内容は、以下のとおり。

1、クラス役員に立候補します。
2、誰もいなければ、役員をしてもよい。
3、他の方を推薦します。

明倫小では、一人のお子さんにつき、
6年間のうち1回は、役員をして頂くという決まりです。

そこで、備考欄に、すでに役員を務めた方は、
記入をしてもらいます。


よって、6年生になると、
かなりの方が、役員を経験されていて、
していない方は、1クラス内で5~6名となります。


学年ごとに携帯電話で連絡を取ってもらいます。



新役員が決定した学年から、自然解散ですが、
6年生がなかなか決まらず、
22時前だったでしょうか。

皆さんのご協力で、何とか決定したようです。



24年度の役員さん方にとっては、
最後のお仕事となりました。

1年間、本当にご苦労様でした。<(_ _)>



この1年間で、子ども達と一緒に、
少しでも成長することができましたでしょうか?
先生方の様子を、身近に感じることはできたでしょうか?

そして。

忙しかったけど、楽しかったでしょうか?


明倫小PTAに携わってくださった皆さんに、感謝です。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。