ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

地震はなんのその

2019-05-13 22:47:32 | 単なる日記
金曜日の朝の通勤時

信号で停止していたら、

車が揺れた!

ん?
風強い??

ん?

地震かも??

kazukunにLINEしたら、

震度3だったと。

やっぱり!

職場に、着いて、

仕事を始めてすぐの時間に、

グラっときた!!

同時に、Jアラートがあちこちで鳴り出した!

うわっ!!
揺れが強い。長い。

どうする?
って、どうしようもないか
避難とまでは…ないな。

震度5だったと。

その日、

東京の友達やあちこちから連絡が入っていた。

セコムの安否確認メールもきていた。

余震も続く。

そして、翌日の登山のことも考えた。
友達からは、

やめたほうがいいよ!
とのアドバイスもあり。

でも、メンバーは、
特に家族からの引き止めもなく、
大分の山小屋に確認しても、特に異常なし
とのことで、
予定通り登山実行となった。

宮崎の人間は、
地震や台風には、慣れてるのかもなぁ〜
楽観的な人が多いのかな。

まぁしかし、
備えあれば憂いなし!

用心するに越したことはない!

何事もなく、
無事に帰宅できて幸いとしよう。^_^

若干の疲れは、あったけど、
筋肉痛はさほどない。

それよりも、
今日は、
叔母が救急車で運ばれて、
仕事終了と同時に母から電話があり、
市郡医師会病院へ直行。

母の病院にも寄れず、
帰宅は、9時だった。
子供はなく、一人暮らしの叔母なので。
明日は、主治医の先生の話しがあるらしい。
心臓のカテーテル手術となりそうな予感。
仕事終わって、病院のハシゴだな。

さて、寝よう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九重登山 | トップ | プライムビデオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿