ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

パスポート申請

2019-07-08 22:48:41 | Weblog
昨日、パスポート用の写真を準備した。

ホームワイドとコスモス、どっちにある写真撮影機が綺麗に撮れるだろうか・・・?
と先日比べてみていて、
kazukunn曰く、
コスモスの方が新しい!
と言うので

行ってきました。

美肌効果!!

いいかも

ほんとに、今まで私が撮ったインスタント写真の中では一番いいかも
パスポート用 4枚で800円
このサイズは、マイナンバーカード申請にも使えるからね。

さて、
写真も揃った!

ということで、
今日は仕事帰りに県庁に行こうと決めていた。

車に乗り込んで、

ん!???

書類が・・・ない!!

あれ?

玄関に忘れてきたぁ~!!


手提げ袋に入れたまま忘れてきたみたい。
あ~ぁ

帰宅すると、玄関に置いてあった。

中身をよく見ると、

あ!!
本人署名欄がある
kazukunnに貰ってない


更に、身分証明書もいるじゃん!! 原本だって!

結局、今日行ってもダメだったね。

明日こそ大丈夫と思う。
本人署名もあるし、
運転免許証は必要だから預かれないので、それ以外で 保険証と写真付の管理技術者証を預かった。
戸籍謄本もある

2人分の申請書はネットでダウンロードして入力済

明日こそ、申請しなきゃね。

今月は早番で4時上がりなので、
余裕もって二週間後になったとしても、今月中であれば取りに行ける。

10年申請にした。
ん!
料金はいくらかかるんだったかな・・・
明日、銀行にも行かなきゃだな

夜は、
浴衣着付け教室です。

誰でも参加可能なので皆さん是非いらしてください。
高鍋中央公民館 和室にて19時半より。

帯結び、何度も繰り返しやらないとすぐ忘れちゃうのよね。
私も参加して、復習しま~す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末はお天気次第 | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿