ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

ひよこ

2015-02-17 08:07:18 | Weblog
昨日、Y女史に、サイン色紙を持って行ったらとっても喜んでくれました。
写真は30枚あったのでプリントアウトして渡そうと思います。
写真代払うから全部3枚ずつお願いね。
と言われ
「え?3枚?全部?」

友達の分だって!

あらーこんなので申し訳ないわぁ

ちゃんとデジカメ📷✨で撮れば良かったなぁ
来年は是非一緒に行きましょう♪
宿泊費は要らないので往復の飛行機代二万円ちょっとで行けるよん😉

お礼に、
鎌倉のお土産もらっちゃった!(^^)




ここのわらび餅がすっごく美味しい!って言ってて、
週末行ってきたみたい。

袋を覗いた私は、
「あ!ひよこも入ってる!」

「違うよ!鳩だよ!」

(>_<)

鳩とひよこ 間違えたぁー

鎌倉は、鳩サブレが有名だもんね😁

ところで、

ひよこ🐤って、福岡のお土産だと思ってたんだけど、

東京のお土産にひよこが並んでて、
❓❓❓

あのね、
発祥は、福岡らしいんだけど、
東京オリンピックの年に東京に進出したみたい。

http://www.hiyoko.co.jp/hiyoko/

東日本の人は、東京銘菓で、
西日本の人は、福岡銘菓みたいです。
面白いね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり | トップ | 2月14日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひよこ (レオン)
2015-02-17 14:30:10
ひよこは、飯塚発祥の福岡銘菓です。
東京銘菓ではありません。
返信する
ひよこ (マーチン)
2015-02-17 23:37:41
東京のお土産何がいいと思います?
って、職場の人に相談したら、
「ひよこ!」
って言われたんですよぉー
上野駅にも 、ひよこが並んでて、
へーんなの!
って思ってました。
やっぱり福岡ですよねーU+1F609
返信する

コメントを投稿