meimay

日々のこと記してます。

机をしている。

2024年06月30日 | この日

昨夜、バンされた都知事選関連のYouTubeを新しくサロンでオーナーが話していたので聞いていた。

宇宙連合視点から話しているのだろうか。興味持ってしまうのは、どこかで心が突っつかれるように聞いとかなきゃと思うのだった。

 

昨日は、月1回の集まりに参加していた。

ラスト30分のリンゴの話が分かりやすかったと思う。

720度ってそんな感じなのだろうと思う。

 

あと、日本人の同調意識は相変わらず度が過ぎると気持ち悪いと思ってしまう。

息苦しい。

自らを欺いて生きて、なんの疑問も感じないことが健全な自我って感じする。マスクして筋トレするのも息苦しくて気持ち悪い。マスク着用と強制されているわけでもないのに、皆、マスクしているので、わたくしもマスクをすることになる。

地震が来て古民家に一部の常連連中が集まることになってるてのも、聞いてて気持ち悪い。

 

リンゴの話を聞いていて、吉福伸逸氏関連の本に、若い頃、サンスクリット語を学んでいたことをが書かれていた。

サンスクリット語は、「机」とはならず、「机をしている。」というように名詞を動詞にしたものがあるのだろうか。

 

楽しそうに話していても人と話すのは疲れる。

自分自身でいられる場所を提供してくれる人ってどっかいるかな。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。