明光義塾金剛グループ スタッフブログリレー

明光義塾のスタッフが日替わり?で日記を書いていきます。
ルールもないので業務と逸脱することのほうが多くなります。

夏期講習目前!

2021-05-22 15:54:11 | 富田林

こんにちは
明光義塾コノミヤ富田林教室の濱野です。
早いものでもう梅雨いり・・・
そしていよいよ暑い夏がやってきますね。

教室としては夏期講習本番・・
というよりかはこの準備期間一カ月が本当に熱気あふれる時期
かなあと個人的にはそう感じています。

講習期間に入ったあとはひたすら授業管理と修正に
生徒の席の間を走り回ることになるんですが、
何事も準備が一番大事!といいますからね。

暑い中ではございますが保護者の皆様
ご足労頂きありがとうございます。

申し込みは既に始まっています!
成績の上がる最高の夏休みにしましょう。

さて今回のお題は
「これだけは譲れないもの!」

実をいうと前回はやまってこのテーマで書いてしまったんですね。

譲れないものであり限定しているのに今回はもうどうすればいいのか・・
難しい部分ではございますが考えてみます。


・・・
・・・・・・!

 

 

ボールペンの書き味
これでいきましょう。

例えば皆様から頂く請求資料のあて名書き。
これ、なんでもどこにでも転がっているボールペンでは決して書きません。

これもある意味譲れない部分ではあるのですが
文字ってその人の印象を表すとも言いますよね。

まだお顔も見たことのないに対して自分の代わりに挨拶をさせていただくのであれば

やはり心を込めたいもの。

コノミヤ富田林店に教室を移転させていただいた際に
ついに出会いました。

https://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/gel/signo/signo_broad/um_153.html

レビューをいくつかご紹介。

★速乾で濃く太く最高です!
いろいろ試してきましたが、もうこれ以外は考えられないほどです。
他の油性と比べてペン先にインク玉ができにくく、あのイライラはほとんどありません。たしかにインクの減りが早いかもしれませんが、そんな細かな欠点など補って余りある良さです。

★とにかく気持ち良い線で、字がうまくなったように感じさせてくれるペンです。これが無くなったら本当に困ります。

★10本まとめて購入。ペンそのものは最高の書き味。


すべてに納得できます。
黒・赤・ブルーブラックを愛用しています。

ぜひ皆さんもお試しください。


夏期講習の準備が始まっています!!

2021-05-19 18:02:17 | 北花田

こんにちは!
明光義塾北花田教室の橋本です!!

もうすっかり暑くなってきましたね!!
つい最近までまだ冬布団で寝ていたのに・・・さすがにそれでは寝苦しくなってきました・・・

明光義塾では期末テスト対策準備とともに夏期講習に向けた準備も進めております!
友人紹介キャンペーンも強化してます!友人・クラスメイト・兄弟・知り合いが明光義塾に通ってる!!
という方はぜひご活用くださいね!
7月末までのキャンペーンです!!!

 

 

さて、テーマが「これだけは譲れないもの」ということでして・・・
私が譲れないものはこちら!!!







はい!マヨネーズ!!!
何を隠そうマヨラーなのでございます。
ただ30を過ぎてお腹が気になりだしたので奥さんには控えるように言われてますが・・・
昔から好きで実家の時はよく弟や妹や母にかけすぎてドン引きされてました。
でもマヨネーズはゆずれないんですよねぇ・・・・( *´艸`)

(でも白ご飯にマヨネーズは合わないと思ってます)

ではまた!!