明光義塾金剛グループ スタッフブログリレー

明光義塾のスタッフが日替わり?で日記を書いていきます。
ルールもないので業務と逸脱することのほうが多くなります。

受験シーズン最終章!

2023-03-01 15:25:17 | 金剛

久しぶりの投稿です!!

今日は公立高校特別選抜入試の合格発表!

そして国公立大学の入試結果も続々出てくるし、来週には公立高校入試本番ですね!!

受験校がどんどん決まっていっております。

 

今年もたくさんの生徒を、第1志望に受験していいよと言われる状態まで持ってくることが出来ました。

生徒たちに話を聞いていると、結局口から出てくるのは

「もっと早く勉強しておけばよかった」

「暗記とかは夏で終わらせておけばよかった」

というのが多いです。

 

とにかく今の小学生、中1・2に対して、

いつまでに何ができるようになるべきか

今までの勉強やテストと何が違うのか

今日何をすべきなのか

伝えて、行動させていかねばと気を引き締める日々ですね。

より一層、頑張っていけたらと思います!

 

ここまで真面目な話をしておいて、お題フリーなので・・・

最近ハマってる料理

「キーマカレー」

 

野菜をみじん切りにして、炒めるだけなのでめっちゃ簡単なのですが、

にんにくとショウガをいれてみたり、ウスターソースにしてみたり、コーヒーを入れてみたり

ありきたりなアレンジを試すだけでも楽しいですね!

今日もひき肉かってるので、帰ったら作ります!

 

 


最新の画像もっと見る