明光義塾金剛グループ スタッフブログリレー

明光義塾のスタッフが日替わり?で日記を書いていきます。
ルールもないので業務と逸脱することのほうが多くなります。

大阪府公立高校入試まであと少し…

2022-02-21 15:34:03 | 藤井寺駅前

こんにちは。

藤井寺駅前教室の朝川です。

 

大阪府私立高校入試も無事に終わり、

藤井寺教室の生徒全員が無事に志望校合格でした♪ おめでとー🌸

私立専願の生徒は”高校内容の予習”

併願の生徒は公立入試に向けてギリギリまで学力をつける時期ですね。

 

「何が何でも合格するぞ!」と信じてやれる人が、最後の最後まではい上がってきます。
今のがんばりが、将来の夢や目標をかなえることにつながりますので

『決して諦めずに、最後までやりきってください!』

 

 

さて

今回のお題はめちゃくちゃ冬真っ盛りやけど「秋の思い出」

秋と言えば…食欲”の秋ですよねー♪

友人とデカ盛りにチャレンジした思い出を話していきたいと思います。

 

【大阪ほんわかTV】【マツコ会議】など様々なテレビ番組でも紹介されたことのある

『男のらぁめん 神戸チェリー亭』の全男盛!!

   麺男盛 + 野菜男盛 + 肉男盛

      これぞ満腹!男の道!

 

ペロッと美味しくいただきました♪

下の写真が成功報酬! ”漢” になれます!!

ぜひ皆さまもチェレンジしてみてください!

朝川


明日は私立高校入試!

2022-02-09 14:23:00 | 北野田

こんにちは!

更新が1カ月くらい空いてしまい、すみません!

明光義塾北野田教室 教室長の山本です。

 

いよいよ明日は私立高校入試!

緊張している生徒もたくさんいると思うので、今日は「頑張っておいで!」の声掛けしていこうと思います。

 

 

さて、今回のテーマですが、「おすすめの観光地」ということで、大学が京都だったこともあり、観光地と言えるか分かりませんが・・・

「京都の河川敷」ですね!

 

写真は出町柳駅付近のものです。

京都は夏が暑くて、冬が寒いですが、景色は本当に抜群です!

京阪電車も旅気分が味わえていいですよ!

早くコロナが収束しますように・・・・。