明光義塾金剛グループ スタッフブログリレー

明光義塾のスタッフが日替わり?で日記を書いていきます。
ルールもないので業務と逸脱することのほうが多くなります。

今週のおまけ

2023-10-03 18:14:20 | 岩井

先週載せていた南海電車の謎解きですが
非常に面白かったです。

子供たちも楽しかったみたいで
良い休日になりました。

今週からはテスト前ですので
岩井家でも勉強時間を確保して
中間テスト頑張ってもらおうと
思います。

本題です。

中学生の保護者の皆さん、運動会お疲れ様でした。

動画を送って頂いた方ありがとうございました。
まだまだ受け付けております。(笑)
お子様の頑張りを見せて頂けると嬉しく存じます。

さて、当然我が家もお兄ちゃんの運動会でした。

中学校でコロナが流行っていたこともあり
千代田中学は2日間に分けて運動会を
しており、土曜日はリレーと団体競技と
応援合戦。と言う流れでした。

最初のリレーに出るというので、朝一で準備して観戦。

1位でバトンもらって、コーナー前で
応援しようと思ったら・・・・

( ゚Д゚)もう笑ってるやん!!

そもそも目が合ってるやん!!

( ;∀;)観客席気にせずに、真面目に走ってよー。

と、思いましたが、1位のまま次の走者に
バトン出来たので良かったです。
※最終順位は2位でした

その後も放送やったり、大縄跳びに出たりと
頑張ってくれてました。

が、観客席に人が多くて、次男さんが
「見えない」と言うので、まさかの肩車。

( ;∀;)もう結構重いんですけどー。

久々の肩車で嬉しかったのか
その後もなかなか降りてくれず大変でした。(笑)

で、結局1年生の大縄跳び終わったのが、10時40分頃。

・・・・
・・・・・・・

( ゚Д゚)これ、三日市の周りの中学校
見に行けるのでは!?

前日に保護者の皆さんにお聞きしたところ、もちろん
保護者だけのリストバンド着用。と部外者お断り。
と言う状態だったのですが

(;´・ω・)ま、まぁ、保護者みたいなもんだし・・
※全然違う

と、当日受付の方のご厚意に甘えられることを期待し
お嫁さんの静止も聞かずに三日市へGO。

1校目
入り口の方に身分と理由を明かしてお話すると
とりあえず受付へ・・・
ということで、第1関門突破。

で、受付であえなく撃沈。

( ;∀;)ですよねー。

めげずに2校目
受付に行き、事情を説明。
隅っこの受付の人たちが見える位置なら
・・・と、ありがたい許可を頂き
観戦出来ました。

( ;∀;)ありがとうございますー。

3校目は断られ、4校目はプログラムもらおうと
受付に言った所、色々聞いて頂き

「保護者でもないのに、わざわざ来てくれたので」

とリストバンドを頂くことが出来
保護者席で見ることが出来ました。(笑)
※もちろん身分は説明して、名刺もお渡ししました

1校も見れずに、教室に戻ることも想像してたので
凄い嬉しかったです。

当然防犯上とか人数制限とかシビアに考えると
ダメなのかも知れませんが、保護者じゃなくても
運動会見たい。と言う人もいるので(いねーよw)

凄い嬉しい対応でした。

※もちろん門前払いの中学校が悪い訳ではありません

久々に動画ではなく、肉眼で見ることが出来た運動会。

みんな頑張ってて嬉しかったです。

これからは・・・

すぐに中間テストあるから、勉強も頑張ろうね。(ボソリ)

今週もよろしくお願いします。

明光義塾 三日市教室

電話番号 0721-63-0801 

Instagram:https://www.instagram.com/meiko3kaichi/?hl=ja

Twitter:https://twitter.com/meiko3kaichi

ブログ:http://meikongo.jugem.jp

社員ブログ:https://blog.goo.ne.jp/meikongo


最新の画像もっと見る