明光義塾金剛グループ スタッフブログリレー

明光義塾のスタッフが日替わり?で日記を書いていきます。
ルールもないので業務と逸脱することのほうが多くなります。

今週のおまけ

2023-09-18 17:48:36 | 岩井

先日、明光義塾の進学相談会がありました。

前日から準備をし、当日も朝から最終確認をして
終わってからは後片付け。

年々歳を取っていくので、大変ではあるのですが
今年も良い相談会を開催出来たと思っております。

そんな社員たちのご褒美(?)として、相談会が
終わった後にお疲れ様会に行ってきました。

と、言うわけで、今週はお酒の話を・・・。

ビールは飲めないのですが、お酒は好きです。
大学の時にアルバイトでバーデンダーをしており
カクテルなども作ることが出来ます。

悪い酔い方はしないのですが、基本的に3杯くらいで
身体に湿疹が出来、全身がかゆくなります。

たぶんお酒が合ってないんだと思います。( ;∀;)

そして、すぐ眠たくなります。(笑)


大体社員の飲み会は

お酒飲む→ご飯食べる→横になる→寝る→飲み会終わってる
→お金払う→帰る

と、言う流れです。

ただ今年はオーナーさんが欠席で、最年長者が
僕になってしまい、お嫁さんには前日に
「今年は何かあった時のために、寝ないように
出来ればお酒も控えてね」と言われ、送り出されました。

(; ・`д・´)
まかせてくだせぇ!!

飲み会、開始。

さて・・・ソフトドリンクを・・・・
と思っていたら、後輩の社員さんから

「岩井さんは、いつものカシスオレンジで良いですか?」

あー・・・・

( ゚Д゚)お願いします!!!
※あれ?

(≧▽≦)はー♪
疲れた身体に染みわたるー♪おいしー♪

2杯目は・・・・おっ!桂花陳酒があるのか。

(≧▽≦)ソーダ割で♪

3杯目は・・・・梅酒飲みたいなー♪

と、お酒をクピクピ。

当然

(´Д⊂ヽ ねむいー。

しかし今年は横にならず、後輩の皆さんにも
「あれ?今年岩井さん寝ないんですね?」と
ほぼ全員に言われながら、楽しくお話して
飲み会終了。

特にお店に迷惑もかけず、良い飲み会でした。

かなり酔っぱらっていたので、帰ってからは
すぐに就寝。

することなく、リビングでダラダラ過ごして
阪神の優勝特番見てたら、知らない間に寝落ちしておりました。

日曜日、お嫁さんに会った時にしっかりとご報告。

( ゚Д゚)ちゃんと言いつけも守ったので、褒め称え給えよ!!

「昨日の飲み会、ちゃんと最後まで寝ずに頑張ったよー♪」

(≧▽≦)ほめて、ほめてー。

お嫁さん「え?当たり前やけど・・・」

・・・・・・・
・・・・・・・・・

(;´・ω・)デスヨネー

今週もよろしくお願いします。

明光義塾 三日市教室

電話番号 0721-63-0801 

Instagram:https://www.instagram.com/meiko3kaichi/?hl=ja

Twitter:https://twitter.com/meiko3kaichi

ブログ:http://meikongo.jugem.jp

社員ブログ:https://blog.goo.ne.jp/meikongo


最新の画像もっと見る