明光義塾金剛グループ スタッフブログリレー

明光義塾のスタッフが日替わり?で日記を書いていきます。
ルールもないので業務と逸脱することのほうが多くなります。

食欲の秋

2016-10-24 15:41:48 | 千代田

お久しぶりです。千代田教室の浦芝です!


10月も後半に差し掛かり、やっと気候も秋って感じですね。

今くらいの気温が過ごしやすくて好きです。年中これくらいで過ごしたい。

ただ昼夜の気温差が激しいのでなにを着ていいかわからないのが困りどころです・・。

皆様もこの季節の変わり目、風邪をひかれないようご注意ください。


さて、現在明光義塾ではほとんどの中学校・高校の中間テストが終了し、点数回収と
やり直し、テスト分析を行っている真っ最中です。

皆さんも今回の出来はどうだったでしょうか?テストは受けた後が肝心です。
受けたら受けっぱなし、にならないようきちんと見直しやり直しに取り組んで
次につなげていきましょう!

同時に期末テスト対策の受け付けもスタートしています!

今回この教科がだめだった・・というものがあれば、必ず期末テストに向けて対策していくようにしましょうね!



そして今回のお題が「好きなご飯のお供!!」ですね!


秋は食欲の秋、っていうくらいご飯もおいしい季節、特に私は白米大好きなので
お供と言われるとあれもこれも・・となってしまうのですが

中でもやっぱり1番はこれです!!





納豆!小さいころから大好きなんです。


納豆って言っても粒の大きさから種類は色々あるかと思うんですが、私は断然小粒派です。

そしてたまご醤油タレのやつが今のところNO,1ですね。





なかなかスーパーによって売ってたり売ってなかったり・・・・
家の冷蔵庫には常に2~3パック常備してます。



浦芝


最新の画像もっと見る