明光義塾金剛グループ スタッフブログリレー

明光義塾のスタッフが日替わり?で日記を書いていきます。
ルールもないので業務と逸脱することのほうが多くなります。

寒さにまけず!

2017-01-27 13:48:35 | 金剛

こんにちは!金剛教室の森下です。

ここのところ雪が降ることもあり寒い日が続いておりましたが、今日はあたたかいですね。

 

こんな暖かい日は散歩に出かけて気分をリフレッシュするのもいいかもしれません。

毎日家にこもって勉強していると身体も気持ちも凝り固まりますので・・・。

 

さて、先週土曜日には富田林中学校の入試がありましたね。

私どもも当日の朝は富田林高校の門で受験生のみんなを待ち構えていましたが・・・みんな顔に緊張が貼り付いた顔をしていましたね。

今年初めての募集という事もあり、倍率もずいぶん高かったので、「こんなに受けるの?!」と驚いたことかと思います。

激励するつもりが、みんなのこわばった顔を見てこちらも緊張してしまった当日でした・・。

 

受験された皆様、ひとまずお疲れさまでした!

受験勉強という大きなプレッシャーから解放されたところですが、中学に向けて勉強は続きます!

一休みしたら、中学準備へ気持ちを切り替えてやっていきましょうね。

 

今週土曜日には入試結果が発表されます。明日ですね!

教室スタッフ一同、受験生の皆様と同じように結果をドキドキしながら待っております・・

 

それでは、今回のお題は「好きなご飯のおとも」

 

 

 

私からはイカの塩辛をおすすめします!

ご飯はもちろん、パスタに入れたりしても美味しいですね。

しょっぱいので食べすぎにはご注意です・・・

 

 

森下

 


最新の画像もっと見る