明光義塾金剛グループ スタッフブログリレー

明光義塾のスタッフが日替わり?で日記を書いていきます。
ルールもないので業務と逸脱することのほうが多くなります。

気づいたら夏!

2015-07-29 18:22:11 | 代表
久々登場の明石です。

この半年間で一番のトピックスは骨折でしょうか・・・
いま足首に15㎝くらいのプレートと長ーいボルトが入ってます。

少しずつ人造人間になりつつあるということでしょうか。

まあ、なんとか骨もつながって、秋にはボルトを抜く手術の予定ですけどね。

骨折の理由??




ご想像にお任せします。
運動会の保護者リレーでお父さんが転ぶのと同じです。
40歳を超えて思うように体が動かなくなっているということですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、夏といえば・・・宿題ですね。
夏休みの宿題ってちゃんとやってましたか??

自分は・・・7月フルパワー&8月30日ハイテンション型です。
 7月中に終わらせる勢いでやります→当然終わらず
 8月に入って全く手つかず。
 8月30日から徹夜に次ぐ徹夜でなんとかクリア

よく言えばオンオフがしっかりしているなんですが、あまり褒められた学生では無かったということですね。

フルパワー&ハイテンションができない学生さんが増えてますので毎日コツコツ頑張らせないといけません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマは・・・名言でしたっけ??

いろいろありますが、わかりやすくイチローさんで。

「できなくてもしょうがない」は終わってから思うことであって、途中にそれを思ったら絶対に達成できません。



諦めてるわけじゃないけど、失敗した時に言い訳できるように無理な理由を少しずつ考えちゃう。
友達や家族に頑張っている姿を見られるのが恥ずかしい・・・とか。

やはり成功している人は、成功しない人のように「失敗した時の保険」をかけずに、自分を追い込んでいるということですね。


塾生の皆さんというよりも、社員のみなさんにも伝えたい言葉です!



実は夏期講習が昨日で折り返しているんです!
残り半分がんばりましょう!!

あかし

最新の画像もっと見る