The Exiled Realm of Arborea (TERA) 自分メモ

主に韓国・北米のTERA情報を収集しているブログサイトです。
NCblogが閲覧できない海外の方向けです。

7月14日 第38回討論 : 強化クリスタルに対して望む点は?

2010年07月15日 | Korean official site(Community)
第38回討論ではTERAの強化クリスタルに対して討論してみました。
結果が知りたかったら今すぐクリックしてみてください^-^


作成者 : ライム


こんにちは、ライムです。

まず2週間の間行われたTERAの強化クリスタルについての議論に一途な情熱で参加してくださった全ての方へ、感謝のご挨拶申し上げます。

装備アイテムのスロットに装着して、より素敵なキャラクターへ進化させるのに役立つ強化クリスタルシステム!

この強化クリスタルシステムに対する皆さんの大切な声をここに整理してみたので、他の方の考えはどうだったのかを一緒にチェックしながら、
もう一度討論の場として活用される機会を願っております。


TERAの強化クリスタルに対して望む点は何ですか?


1. 強化クリスタルの組み合わせと等級の改善
より素敵なオプションの強化クリスタルに対する熱望は皆同じだろうと思います。
そのためか強化クリスタル間の組み合わせによる強化クリスタルの等級改善を望まれる方の意見がとても多かったです。

2. 強化クリスタルエフェクト
オプションによる能力値の向上だけでなく、貴重な強化クリスタルだとか、特別な強化クリスタルをスロットに装着する場合、
色の変化やエフェクト効果を加える楽しさが欲しいと仰られました。

3. 装備アイテムのスロットウィンドウの変更
キャラクター情報(P)ウィンドウの防具とクリスタルスロットの位置改善から、防具や武器に限定されたスロットを
アクセサリーや靴、手袋にまで拡大適用して欲しいとコメントいただきました。

4. 強化クリスタルのアーカイブ(保管)
利便性の部分についてもご意見いただきました。
整理や保管を容易にするため、強化クリスタル専用の倉庫やバッグを用意して欲しいと仰られました。

5. 様々な意見
ピョンピョンと跳ねる(くらい活発な)アイディアが溢れる様々な意見を送っていただきました。
強化クリスタルの製作から強化クリスタルの規則、属性導入など様々な方面で深い考えを送っていただきました。


皆さんの意見をひとつひとつ読んで頷きながら楽しんだり、新鮮で面白い考えに感心したりしました。
討論が楽しい理由は、そうしたテーマについて一緒にお話してより高度な方向に考えが展開していくからでしょう^ ^
いつでも多様で、素敵なコメント入れてくださる方々に改めて感謝を申し上げ、続く第39回討論にも多くの参加をお願い致します。

[討論しに行くCLick!]



ありがとうございました。




引用元http://tera.hangame.com/community/discussion.nhn?bbsid=824&docid=3054182



強化クリスタルの入手の大半はMobからのドロップですが、インベントリや倉庫の圧迫具合はレベルが上がる毎に切実になっていくので、
専用の倉庫やバッグ(インベントリ)は見易さの観点から言っても必要だと感じます。

エフェクトに関しては派手派手しいのは苦手なので、あまり賛成は出来ませんね。
ON/OFF出来るなら良いけれど、PvPで目立つのはチョット^^;

あと等級の低い強化クリスタルはレベルが高くなっていくとゴミ同然になりかねないので、
クリスタル同士を融合させて、より高い等級のクリスタルになってくれれば良いですね^^

最新の画像もっと見る