(画像内の文章)
最初の大規模アップデート
"破滅の魔獣"記者懇談会レポート
(画像内の文章)
"破滅の魔獣"記者懇談会レポート
TERA! 最初の大規模アップデート
こんにちは、TERAです。
本日午後、TERAのアップデートと今後のロードマップについての記者懇談会が開かれました。
野心満々と準備した大規模アップデートから、成長するTERAの姿を事前に見る時間だったんです、
懇談会現場でどんな話が出てきたか、多くの方々が気になる様で、その内容を要目条目整理してみました。
TERA記者懇談会のすべての話! 一緒に見てみましょうか?
#1. TERA、最初の大規模アップデートComing Soon~
来たる5月、TERAの最初の大規模アップデートが行われます。
今回のアップデートは神の力を受け継いだ破滅の魔獣"ケルサイク"復活により、
それに対抗するためのアルボレア英雄達の孤軍奮闘ストーリーを含んでいます。
最高レベル上向き、多様化するアイテム、新しい地域の公開など
耳寄りな話で気になるアップデートでいっぱいな"破滅の魔手"の内容が懇談会で公開されたんです、
やがて皆さんを訪ねますので、期待していてくださいね。
#2. 最高レベル上昇&新規地域登場
最高レベルが58レベルに上昇し、最高レベルに相応しい新規装備アイテムも追加されます。
新規地域ではシャラ北部大陸の新しい領地と、鋼鉄の砦カイアトールが公開されます。
(画像内の文章)
カイアトール / シャラ北部大陸
勿論、シャラ南部大陸の公開されなかった領地の扉もパッと開かれますね。
カテゴリー | 地域名 | |
狩場 10地域 | 影の森 | 闇の森 |
アメナ クァトゥラ | 妖精の森 | |
アルカディア峡谷 | 忘れられた人達の雪原 | |
ドラゴンの峡谷 | 追放者の谷 | |
古代戦争の廃墟 | 裏切りの岩窟 | |
インスタンス ダンジョン 4地域 | サルレロンの空中庭園 | |
恐怖の迷宮 | ||
黒い塔 | ||
ケルサイクの巣 | ||
領地 3地域 | シルヴァニア領 | |
ロスアルカディア領 | ||
ヴィアエレニウム領 |
#3. 新規インスタンスダンジョン追加
アップデートと共に4つの新規インスタンスダンジョン、
サルレロンの空中庭園、恐怖の迷宮、黒い塔、ケルサイクの巣が追加されます。
この内、恐怖の迷宮、黒い塔、ケルサイクの巣、3箇所は上級難易度が追加される予定で、
上級難易度インスタンスダンジョンは既存のインスタンスダンジョンに比べて戦闘難易度が高い一方、
より強力な褒賞を得ることができます。
ハードコアなインスタンスダンジョン攻略を願う方々なら、上級難易度征服に挑戦状を突き出してみるに値します。
(画像内の文章)
破滅の魔獣ケルサイク
#4. アイテム大変身!
アイテム大変その1!
装備アイテムの外形変化と染色システムが追加されて、アイテムが多様になります。
自分の装備をより引き立つ様にしてくれる、この2つのシステムはゲーム内のNPCを通じて利用することができます。
(画像内の文章)
アイテム染色プレビュー
アイテム大変身その2!
今までのアイテム強化が退屈だったとしても、もうそんな心配はしなくても良いです。
アイテム強化数値が高くなれば、派手な強化エフェクトが表示されるようになるでしょう。
(画像内の文章)
強化エフェクトプレビュー
アイテム大変身その3!
これで工房で消耗性アイテムを製作することができます。
消耗性アイテム製作が可能になりつつ、消耗性アイテムの種類も更に多くなるので、
アップデート後には大都市工房に一度、立ち寄ってください。
#5. 新しいスキルとスキルカスタマイズ追加
各クラスごとに皆さんの意見を反映したスキルと紋章が追加になります。
そして連携スキルを直接セッティングすることができるスキルカスタマイズ機能を使うことができます。
より多様になったスキルとスキルカスタマイズで、同じクラスであっても、
それぞれの戦闘スタイルが皆違うので、皆さんの神がかりな操作がより一層、輝かしくなる事を期待しています。
#6. プレイが楽になる利便性改善
"破滅の魔獣"アップデートと共に、より簡単で便利にゲームを楽しめるように各種便宜機能が改善されます。
戦場ランキングシステム追加
戦場ランキングシステムで、週単位戦場順位表は勿論、自分の成就度と優れた実力の戦場参加者を問い合わせすることができます。
取引仲介所検索機能改善
いくつかのキーボードキーの組合せで、取引仲介所の検索欄に物品名を簡単に入力することが出来るように改善します。
製作システム利便性改善
全般的なUIが修正されて、レシピ一覧がグループで整理されて、レシピ表示が更に簡単で便利になります。
ホムンクルスシステム改善
ホムンクルスの看板が調べ易いように修正されて、販売や購入が成立時にアラーム機能が追加されて精算が容易になります。
遠距離スキル表現改善
遠距離スキルの演出効果とロックオンモードでの仲間認知が容易になる様に改善されます。
#7. これからTERAは...
これからのTERAは"破滅の魔獣"をベースに"協力と対立、そして抗戦"という主題で、長期的なアップデートを準備しています。
これを通じて、PvEだけでなくPvPとギルド、サーバー間対立構図などを形成し、また他の姿のTERAをリリースする予定です。
今はその詳細な姿をお見せするのは難しいですが、すぐ皆さんを訪ねてTERAのより大きい楽しみを
落ち着いてご紹介することが出来るように努力します。
終わりに...
この様に記者懇談会で紹介されたTERAの新しいニュースを整理してみました。
懇談会の為に準備した内容以外にも、現場では記者達とのQ&Aを通じて、
より多くの話が行き交ったといいますが、その内容は下のリンクで見ることが出来ます。
[朝鮮]TERA記者懇談会で"破滅の魔獣"アップデート発表 |
[Inven]20日、記者懇談会実況 |
[This is Game]TERA、破滅の魔獣アップデート |
[Meca]新規地域およびモンスター追加 |
(画像内の文章)
記者懇談会現場
今よりもっと成長するTERAの姿が今から楽しみですが、最初の大規模アップデート!
"破滅の魔獣"については04月28日にホームページでもう一度、ニュースとして伝える予定ですので期待していてください。
ありがとうございました。
引用元:http://tera.hangame.com/community/
韓国で正式サービスして最初の大型アップデートが行われます。
詳しい内容は記事内にも書いてある通り、リンク先のポータルサイトに詳しく書かれていますので
興味のある方は行ってみてくださいませ。
個人的には大規模PvE、サーバー間PvP、染料システムが楽しみです。
4年間使っていたオンボロPCも遂に引退、さよならC2D。こんにちはSandyBridge!
流用パーツはデータ用HHDだけで、ほぼ新品状態ですが今のところ不具合無く、サクサク動いております。
本当はCPEまでに作りたかったですが、間に合わず...。
でもこれでゲーム中、動画撮ってもカクつくことなく行けそうですね^^