KAREN’S FIELD

農園、お散歩、その他なんでもあり

“かれん”のワンダフルday

味しめじ♪

2009-11-14 23:24:10 | 野菜ネタ

今日、スーパーに行って、思わず引き寄せられたのはコレ

 

    

 

遠くから見たとき、巨大マッシュルーム??

ホワイト松茸(そんなものは聞いたことがないけど)??

不思議に思いながら近づいたら、正体は 本しめじ 

初めて見ました。

 

パッケージには、

  “香り松茸 味しめじ” と言われる“しめじ”は、本しめじのことです。

と記載されています。

 

  おいしそ~~~

 

ということで、今日の夕飯は、急きょ、きのこご飯に決定

 

 

 

 ジャーに入れて炊いたら、しめじが縮んでしまいました・・・

 

 

 

 

 

ウソです。

本しめじ、4本398円にしり込みしてしまい、

隣にあった普通のしめじ( 98円 )に手が伸びてしまいました。

 

買い物大好き(自分のもの)のくせに、こんなところではシブチンです。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~! (えり~ぜ)
2009-11-15 01:00:47
これが本しめじですか 
飾っておきたいカワイさ。でも1本100円近くもするんですね‥‥。
私も1パック98円にしちゃう気がします。

きのこ御飯のしめじ、きれいに炊けてますね。
私が炊くとクタッとしてしまうのですが、こんな風にしめじが
きれいな立体のまま炊きあがる秘訣があれば教えて下さい。別炊き?
返信する
えり~ぜさんへ (かれん)
2009-11-15 01:13:43
そう!まるでディズニー映画に出てくるような
かわいさだったんです
きのこご飯は、ジャーに材料を入れてそのまま炊いただけの
超シンプル料理ですよ~
返信する
びっくり~ (マリンママ)
2009-11-15 05:47:21
本当に小さくなったかと・・
でも「本しめじ」・・高い!
どうやって食べる?4本じゃご飯も炊けない・・まつたけみたいに焼くのかな?
返信する
松茸が (やまちゃん)
2009-11-15 06:03:07
普通のかれんさん、本しめじにたじたじ?

↑やはりきょうは負けた・・桑名に

返信する
Unknown (ねえさん)
2009-11-15 15:17:49
え~、なんでこんな大きさに??
と思っていたら、
普通のしめじだったんですね~♪
4本398円にしり込みしてしまう気持ち、すご~くよく分かります。
私ならきっと、目もくれないと思いますよ(笑)
あたかもそこには、98円のしめじしかないような買い物しかしませ~ん。
返信する
本しめじ (み~え)
2009-11-15 20:14:24
かわいいですね^^
最初見たとき 松茸かと思いました^^:
やっぱ しめじに398円は出せませんよね^^;
98円のしめじで正解^^
返信する
巨大しめじですね (nao)
2009-11-15 21:30:16
凄く立派な本しめじですね
大きくて驚きました
アレだけのしめじが本当に縮んでしまったのかと思い、更にビックリしました
4本で398円・・・しり込みする気持ちわかります
返信する
マリンママさんへ (かれん)
2009-11-16 00:55:02
本しめじできのこご飯を作ろうと思ったら
1パックじゃとても足りなさそう。
やっぱりうちに本しめじご飯が登場することはないかも・・・
返信する
やまちゃんへ (かれん)
2009-11-16 00:57:31
私もこの間、やったー!今日はマリンママさんのところ、
やまちゃんより先に来ちゃったもんね~
とほくそえんでコメント送信したら、
やまちゃんのコメントがすぐ上にあった・・・
入力してるうちに先を越されて、がっかりでした。
返信する
ねえさんへ (かれん)
2009-11-16 01:01:37
よかった~
398円にしり込みするのは私だけじゃないのね!
物識りねえさんは、きのこ狩りも行ったりするのかしら?
返信する