KAREN’S FIELD

農園、お散歩、その他なんでもあり

“かれん”のワンダフルday

ロイヤルのスイートポテト

2009-12-09 23:46:04 | 日記

以前、対馬に出張に行った際、福岡空港で乗換えだったのですが、

そこでたまたま見つけたスイートポテトが激ウマ

それ以来、福岡に出張に行く人には、

   お土産は、ロイヤルのスイートポテトにしてね~

とお願いしていました。

 

めったに食べられないお菓子と思っていましたが、これ、

ロイヤルホストでも買えるんですね

 

家から一番近いファミレスがロイヤルホストですが、おととい、

ふらっと10年ぶりくらいに入ったら、ナント

憧れのロイヤルのスイートポテトがあるではないか~

 

当然買いました。

   

適度な甘み、そしてしっとり感、さつまいものコク、バターの風味

私が作ったスイートポテトの次においしい

 

6個入りで1050円なので、さすがにローソンのシュークリームのように

毎日は食べられませんね。

 

大切に、ちまちま食べていこうと思っていましたが、

昨日の野菜定食後のデザートで、結局皆で一気に食べてしまいました。

 (3人家族で6個だから、2個ずつ・・・な~んてはずありませんワ

 

ボーナスもらったら、また買いに行こうかな・・・あぁ~小市民

ちなみに・・・スイートポテトを食べた後には、当然

ローソンのプレミアムシュークリーム、食べました~

3週間、食べ続け



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん子)
2009-12-10 05:26:08
このポテトそんなに美味しいんですか??

九州に行ったら探してみようかな??

出張で対馬へ??かれんさんは・・何をしてるんですか??

叉イメージ変わったわ??

連続は避けたほうがいいのでは??
でも美味しいものは辞められませんね??

若い証拠??美味しく食べてね!!
返信する
おはよ~♪ (やまちゃん)
2009-12-10 07:04:33
特別な店だけとかある地方に行かなければ食べられなかったものが、
この情報化仕入れ時代にはすぐに仕入れ店頭に並べてくれる、
お店が多くなりました。

情報化社会のいい面ですね
返信する
知りませんでした!! (nao)
2009-12-10 20:52:26
ロイホにそんなにも美味しいものが売られていたとは
そういえば最近ロイホに行っていないような・・・
今度行ったら見てみたいと思います
返信する
安心した (shizukata)
2009-12-10 22:10:36
いつも美味しいスイーツ食べているので「ロイヤル」と
聞いて私はすぐに「ロイヤルホテル」を思い出しちゃうのです。
「ロイヤルホテル」でなくて安心しました。私も買ってみよう。
返信する
私も (み~え)
2009-12-11 07:15:52
スィートポテトではありませんが
昨日主人のボーナスが出たので
ファミマーのバナナタルト250円〈笑〉
の 贅沢をしましたU:. ´艸`.U:;'.:`:ブッ
実はいまダイエット中なのですが
食べちゃいました
返信する
Unknown (ももいちご)
2009-12-11 08:30:34
ロイホで買えるんですか?
一度見てみます~。
シュークリームも、おいしそうw
最近のコンビニスイーツおいしいですよね。
返信する
とん子さんへ (かれん)
2009-12-12 00:31:36
2年間、寮暮らしをしていたことがあるので
日本全国のお土産は一通り食べました。
九州にもおいしいものがいっぱいありますね。
いきなり団子、陣太鼓、かすたどん、
それから卵のそうめんみたいなお菓子、ありましたよね?
みな、とってもおいしかったです。
対馬には3泊しました。
仕事じゃなければ、のんびり釣りをしたいような
のどかでいいところでした~
返信する
やまちゃんへ (かれん)
2009-12-12 00:33:51
そこに行かなければ食べられない!というのも
魅力的ですが、なかなかそうはいかないですもんね。
東京には、たくさんのアンテナショップがあり
そこを回っていろいろ買い込むのも楽しいです。

返信する
naoさんへ (かれん)
2009-12-12 00:36:03
プチデザートで、88円だったかな??
ミニサイズのスイートポテトがメニューにあったので
食後に味見してみたらいかがでしょうか
でもnaoさんなら、自分でもっとおいしいのが
ちょちょいってできちゃうかも。
返信する
shizukataさんへ (かれん)
2009-12-12 00:38:52
ロイヤルホテルのスイーツ、人にはプレゼントできても、
自分ではなかなか買えませんよ~(笑)
おいもやカボチャのデザートって、
女性にとってはものすごく魅惑的ですよね。
一度お試しあれ
返信する