KAREN’S FIELD

農園、お散歩、その他なんでもあり

“かれん”のワンダフルday

受験初日

2010-01-11 01:20:15 | 小学男子

今日は、コン太の中学受験第1弾埼玉受験でした。

東京都の受験が始まる2月1日を前に、多くの受験生が

1月中に試験が行われる千葉県や埼玉県で受験します。

 

生まれて初めての受験

試験の間、私はドキドキしながら父兄待合室で終了を待つ

 

な~んてことが、できるはずもなく、朝、試験会場まで送っていくと、

 

   かあちゃんは池袋の近くの中学校の入試説明会に行きたいから

   試験が終わったら、一人で池袋まで来てね。

   “池袋行き”のホームに止まる電車なら、

   どんな種類の電車に乗っても、必ず池袋に着くからね 

 

と、早々にその場を立ち去ってしまいました。

 

入試説明会終了後、ちょうど試験が終わったコン太から電話が

 

   今終わったよ~

   “かいそう”っていう電車に乗るからね

 

私が悪かったです 確かに、「どの電車でも」と言いました。

 

数十分後、無事池袋に到着しました。

 

会ったらまず母として言うべきこと

 

   おかえり 疲れたでしょう

   テスト、どうだった

 

しかし、出た言葉は

 

   お帰り おなかすいたでしょう。

   かあちゃんも、すき過ぎて気持ち悪い。

   早く食べに行こう

 

とんかつの和幸に行き、ご飯と味噌汁を2回もおかわりしたら

満腹になり、その後買い物をしているうちに、

今日が何の日だったかなんて、すっかり忘れてしまいました

 

夜、塾の先生から、お電話を頂いて、

   

   そっ、そういえば今日は試験だった・・・

 

先生から、コン太の今日の試験前後の様子について聞かれ、

 

   朝は普通でしたが、帰りは一人で帰って来させてしまいました~

 

電話の向こうの先生の

            

という様子が、どよーーん と伝わってきました。   

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (マリンママ)
2010-01-11 05:46:29
始めての受験・・緊張したでようね
でも、かれんさんがおかあさんだから、コンタ君も緊張しないかも?
電車に乗るのは難しいです、私は未だに切符を買うときに訳がわからなくなります
一人で乗れる、コン太君を尊敬します
返信する
張り詰めていたんですね?? (とん子)
2010-01-11 06:16:31
かれんさんおはようございます。
試験初日の気が張った様子が痛いほど伝わってきましたよ??

まず押さえの学校からでしょう??
いいのよそれで・・コン太君もそのほうが落ち着けたと思いますよ??

回送に??空いてていいね??出かしたコン君!!
ユウモア一杯??

(腹が減っては戦は出来ぬ)いいね??和幸の御飯と味噌汁は最高??

塾の先生の言葉に???かれんさんらしくしていればいいのよ??

第2陣・・第3陣と有るんでしょう??
気持ちを配分させてね??
お疲れ様~~!!
返信する
静岡でも (やまちゃん)
2010-01-11 10:00:22
和光のトンカツとざぼてんのトンカツは奥さんが手抜きをしたいときに食卓に出ます。
返信する
ナイス親子! (えり~ぜ)
2010-01-11 10:17:37
「かいそうに乗るからね」「早く食べに行こう」「2回もおかわり」に拍手

良い意味で張りつめたところが無くて、素晴らしいです!
東京の受験もリラックスして臨んで下さい。
返信する
頑張ったね (shizukata)
2010-01-11 11:17:10
コン太君頑張りましたね。カイソウ電車に乗らず無事集合できて。
これだけしっかりしていれば試験の方も大丈夫だったでしょう。
返信する
はじめまして (TAKAO)
2010-01-11 11:31:29
お疲れ様でした。
うちは千葉なので、来週からです。
返信する
お疲れ様でした (nao)
2010-01-11 23:22:52
試験お疲れ様でした
コン太ちゃん、落ち着いているんですね
私にもその術を教えてもらいたいくらい、私は試験を1ヵ月後に控え緊張の毎日です
コン太くん、これからの試験もリラックスして何時もどおりの力を出せると良いですね
返信する
Unknown (うこまま)
2010-01-14 21:32:03
いよいよですね。
コン太君もですが、かれんさん!落ち着いてますね~
私なんか子供以上に興奮&緊張~
無駄にいろんな物を消耗した感じでしたよ(笑)
その調子、平常心がいいかも~
風邪引かずに、その調子で本番もがんばれ!!


そして、やっと準備ができたので、早速リンクさせてもらいました~
これからもヨロシクね。
返信する
お久しぶりです (おりひめ)
2010-01-18 08:32:53
かれんさんおはようございます♪

ご無沙汰している間にいろいろあったようですね。
イケメン“コン太”くんはお受験だったそうでお疲れ様でした。
でも、豪快なカレンさんの息子さんだから
きっと慌てる事も無く余裕だったのでは?
カレンさんの性格です。

ところでお父さまはまだお若いのに認知症の症状が進んでいるそうで大変ですね。
うちのばあちゃん(母)も昨年より認知症の治療受けています。
症状の進行って駆け足でやってくるように感じます。
今、電話に出ても隣の部屋のおりひめが“今、何処からの電話?”
と尋ねても電話はかかってきていないと言います。
自分の飲んだカップを、神棚に置いたり・・
いろいろさせられます。
でもまだ自分の事が出来るので助かってます。
認知症の良い薬ができるといいですね。
“コン太くん”ガンバレ!です。
返信する
ははは(^o^; (みゅうみゅう)
2010-01-18 22:41:12
でもこれ位の方が緊張しないでいいのかも?
ははは(^o^;
読んでて笑ってしまいました
返信する