KAREN’S FIELD

農園、お散歩、その他なんでもあり

“かれん”のワンダフルday

花盛りの畑

2009-12-06 23:44:14 | 農園日誌

今日は、畑に近づくにつれて、わが目を疑いました。



あ、あの花盛りの畑はもしや・・・・・・


 

  

 

やっぱり私のだーーーーーーーーーー




4株植えているスティックセニョール(茎ブロッコリー)が、

花盛りを迎えていました。


 

  


 

先週末は予定が詰まっていたため、畑に行くことができなかったのですが

その前の週末に見たときには、ちらほら花蕾が出ている程度だったので

食べられるのはもうちょっと先かな・・・と思っていたのに、

予想外に成長が早く、あっという間に花が咲いてしまったようです。


 

最近の暖かさからすると、来週末行ってみたらまた花盛り・・・

ということにもなりかねないので、思い切ってばっさり収穫したら、

バケツがいっぱいになってしまいました


 

花が咲いてしまったら、茎が硬くなりそうですが、

食べられないことはないでしょうね

しばらくは、毎日スティックセニョール七変化メニューかな・・・


 

そのほかの今日の収穫です。

 

 

  

 

キャベツ、紫のカリフラワー、大根、ネギ

スティックセニョール、小松菜でした。

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~♪ (やまちゃん)
2009-12-07 05:11:35
すごい収穫ではないですか
昨日はそら豆を植えてきました、
雲の上に行けるのはいつ頃になるかな~
返信する
大豊作ですね (nao)
2009-12-07 06:50:20
大豊作ですね
一週間でも植物の成長ってスゴイですねー
紫のカリフラワーってあまりお店では見かけないですよねー
どんなお味かしら
返信する
わ~~ (マリンママ)
2009-12-07 07:46:38
大豊作です
花が咲いたって、食べられますよ~
新鮮、野菜・・いいですね
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2009-12-07 08:32:12
スティックセニョール(茎ブロッコリー)
の花
可愛いですね

お料理も綺麗に 嬉しいですね
返信する
大収穫ですね (shizukata)
2009-12-07 09:27:48
畑のブロッコリー花が咲いてもたべられますよ。昔我家でも
食べきれずに花を咲かせてしまいましたが美味しく頂きました。
紫カリフラワーもすごくきれい、他の野菜も美味しそう。
自分で作った野菜はどれも美味しいですね。
返信する
花、咲きますよね。 (えり~ぜ)
2009-12-07 23:01:42
我が家も2年連続でスティックセニョールを育てましたが、
出勤前は忙しくてなかなか収穫出来ず、結局お花畑に
なってました。会社員のスティックセニョールは
そういう運命なのですー!
返信する
おもわず。 (:優作:)
2009-12-07 23:44:04
楽しませていただきました。
でも満開になったら 菜の花みたいで
綺麗そうだなぁ~~~

:優作:も最近、ガーデニングも
花より野菜にしようかなぁ~~なんて。。。
でも実は 周り中が農家で しかも自宅横が
出荷場なので、出荷できなかった作物を
た~~~~くさん 頂くので
やっぱり 花を育てて 苗で御礼したほうが
良いみたい。。。そんな:優作:です
返信する
立派な野菜! (kiku)
2009-12-08 23:19:20
素晴らしい収穫ですね!
美味しそう
葉付き大根いいですね
私がよく頂く伯母さん作の大根は、葉がない状態なので
葉も欲しいんですけど(美味しいから)、農家の人は捨てるみたいで悲しいです
返信する
お花\(^O^)/ (みゅうみゅう)
2009-12-08 23:25:44
お花が咲いちゃいましたね~
私ももう少しって思って咲かせちゃったりします
でもお花も綺麗だし~美味しく食べれますし♪
返信する
やまちゃんへ (かれん)
2009-12-08 23:31:44
そら豆はこの時期に植えるんだ~
夜のお水にぴったりのつまみですな!
一晩で大きくなればいいのにね
返信する