KAREN’S FIELD

農園、お散歩、その他なんでもあり

“かれん”のワンダフルday

へら

2009-12-13 22:37:59 | 日記

今朝、トーストを焼きながら、コーヒーを入れていました。

手が離せなかったので、夫に、焼きあがったトーストに

マーガリンをぬってとお願いしました。

 

コーヒーが入り、テーブルに行くと・・・

 

  

 

もんじゃ焼きのへらが使われている・・・

 

大阪生まれの私は、しょっちゅうお好み焼きを作るのですが

東京に出てきて初めて見た“もんじゃ”なる奇妙な焼き物も

意外とおいしく、最近は家で焼くことも多くなったので、

へらを買ったばかりなのです。

こんな使い方もあったとは

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うこまま)
2009-12-13 23:01:24
ご主人、結構几帳面?
すごくキレイに使ってますね~
私、こういう使い方、好きかも
うちの夫は、底からガバッとすくって取るし、中にパンかすを入れちゃうし~

マーガリンの使い方って、個性が出ますね。

もんじゃヘラ、こういう使い方もいいかもね
パンにもぬり易いかも~
返信する
ははは(^o^; (みゅうみゅう)
2009-12-13 23:34:24
楽しい光景~(^o^;
でもバターはこっちのが取りやすそう~
力も入るし!?
私は東京生まれ育ちなので、もんじゃ大好きです☆ヽ(▽⌒*)
返信する
うこままさんへ (かれん)
2009-12-14 00:15:49
パンかすは入れないけど、私もゴボって取っちゃう人間で
いつも「きれに取れ!!」って叱られるの。
そう、夫は部屋とかあきれるくらい散らかすんだけど
すっごくきっちりしてて、すべてがずぼらな私は
家計を全部任せたくて・・・
そしたらもっとお金はたまるはず。
返信する
みゅうみゅうさんへ (かれん)
2009-12-14 00:19:12
どうやって食べたらいいのかわからなかったんだけど
月島に行って教えてもらってから
よく食べるようになりました。
3丁目の夕日の時代には、子供たちのおやつだったんだってね
返信する
塗装屋さんが (やまちゃん)
2009-12-14 05:27:29
使うケレン用の3角へらをやまちゃんはBQQのステーキ切りに使ってますよ、
台所用の三角へらよりも刃がついていて使いやすい。
返信する
おはよ~ (マリンママ)
2009-12-14 06:59:40
どんなへらでも、塗ってくれるだけいいですヨ~
うちの旦那なら・・きっと、塗らずに食べます
返信する
Unknown (ももいちご)
2009-12-14 07:49:55
かれんさん大阪生まれでしたか!
何度かもんじゃ食べたことあるのですが、(月島にまで食べに行きました)どうしても私にはだめで・・・。^^;
あまり好き嫌いない私の、苦手なメニューとなりました(苦笑
でもこのへらは使い勝手よさそう!御主人さんの機転で新発見ですね~。
返信する
おはようございます (nao)
2009-12-14 08:16:15
かれんさんは大阪のご出身なんですね~
コチラのもんじゃには驚かれたでしょうね
私はもんじゃもお好み焼きも好きなんですが、千葉にはどちらも美味しいお店が少なくて・・・

マーガリンキレイに使われていますね
私は端の方から使う派で、上の銀紙も使う部分しか剥がさないようにしています
毎日は使わないので、変色を極力避けたくて・・
こういうのって自分以外の方の使い方を知ると、「そうか、こういう方法もあるのか」と、とても勉強になりますね
返信する
Unknown (とん子)
2009-12-14 22:34:39
大阪と山形ではへらの使い方も違うんですよ??
 旦那様に頼んで良かったね??

新発見でしたね??
我が家の主人も私の留守に部下ご夫婦がみえて
お茶を出してくれていました・

茶碗蒸しの入れ物に??可笑しくて・・帰った後に言ったら・・蓋付だから良いかと思った~~って??爆笑!!
下のラフランス・・の所にもコメント入れましたよ!!
返信する
アハハ、、、。 (こしあぶら)
2009-12-15 17:21:58
ヘラの写真、思わず笑っちゃいました~
こういう使い方もありですよね~(笑)

・・・で、もう一度見たら、きれ~いに筋がついている
いやぁ~、いい仕事してますね~
返信する