めぐみ園ブログ 【広島県呉市の介護施設】

・ご利用者さんの日常や、施設行事の詳細
・スタッフ募集の案内をいち早くご紹介

呉デイ タイを学ぼう‼️

2023年10月25日 | デイサービス呉
 皆さんサワディーカー🇹🇭
日本語で「こんにちは」という意味です

呉デイにやってきた新しい職員さんがタイ出身
皆さんにもタイについて知って貰おうということでこの企画をしました

便利な時代です
Youtubeでタイの街を観てもらいます👀

黄金色の寺院や大きな仏像 綺麗
タイは親日国なんですって〜

その次は〜

お金お金  日本は  タイはバーツ

タイで実際に使われているお札を見てもらいました💸💸💸



ここからは、皆さんが1番楽しみにしていたタイ料理(パッタイ)の実演&試食🤤❤️


まずは、刻んだたくあん、厚揚げ 桜海老を炒めます
炒めたらお皿によけて、、、



細うどんを炒めます
炒めたらニラともやしを入れます

そこに最初に炒めたたくあん、厚揚げ、桜海老をいれ
砂糖、レモン汁、ナンプラー(タイの魚醤)をまぜたものをいれて炒めます
最後に卵も入れ味を整えたら完成です


今回は先程作ったパッタイにココナッツミルクのパンプキンスープもつけて🎃


こちらもタイ料理です









美味しくいただきました

「おかわりちょうだい❤️」の声がたくさんあがり皆さんに大好評でした

また機会があれば他のタイ料理も食べてみたいですね🤤❤️











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。