めぐみ園ブログ 【広島県呉市の介護施設】

・ご利用者さんの日常や、施設行事の詳細
・スタッフ募集の案内をいち早くご紹介

めぐみ園阿賀の桜は満開🌸

2022年03月27日 | サービス付き高齢者向け住宅(阿賀)

一雨ごとに暖かくなりつつあるこの頃ですが…

巷の桜も開花宣言がチラホラと出ていますが、めぐみ園阿賀は一足早く桜が満開となりました🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

初めは枯木だったのですが…

少しづつ花が咲いていきました🎶

この壁面は食堂の入口にあるので、食事に来られる利用者様に、せっせと花を咲かせるお手伝いをしていただきました(^ ^)

また、予定されているお花見会に先立ち、行事に因んだ作品を作る事で季節を味わい、また紙を折ったり広げたりして、手指の巧緻性の維持や向上を図るねらいもあります。

皆さん、黙々と作業されている様ですが、しっかりお口の方も動いておられました(笑)

 

おかげさまで、🌸も満開(๑>◡<๑)

次は楽しいお花見会が待ち遠しいですね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。