めぐみ園ブログ 【広島県呉市の介護施設】

・ご利用者さんの日常や、施設行事の詳細
・スタッフ募集の案内をいち早くご紹介

広デイ スイーツバイキング

2022年11月08日 | めぐみ園広デイサービス

7日にスイーツバイキングを開催しました

今回は、チョコケーキ・プリン・フルーツポンチ・

フルーツパフェ・どらやき・ぜんざい・塩せんべいと

飲み物に、カルピス・サイダー・ココアを用意しました

 

 

今回の目玉その1

噴水フルーツポンチを作ってみました

サイダーにメントスを入れると・・・・

噴水のように噴き出してきました~

噴き出した瞬間、拍手喝采で、大盛り上がりしました

 

今回の目玉その2

ライブクッキングです

職員が利用者様の目の前でどら焼きを作りました~

 

目の前で焼いてくれるので、部屋中に甘い匂いが漂っていました

秋という事で、あんこに栗を混ぜてみました

出来立てという事もあり、皆様に好評でした

 

 

 

同じテーブルの方とお話ししながら、スイーツを堪能していらっしゃいました

皆様「美味しい~」と何度もお代わりされていました

  

 

 

幸せそうな笑顔がたくさん見られ、楽しい1日になりました…

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。