めぐみ園ブログ 【広島県呉市の介護施設】

・ご利用者さんの日常や、施設行事の詳細
・スタッフ募集の案内をいち早くご紹介

広ショート 七夕会

2023年07月21日 | めぐみ園広ショートステイ

77日、七夕会を行いました🎋

広ショートではこの日に向けて、利用者さまの願いごとを書いた色とりどりの短冊や飾りを笹の葉につるし、フロアに飾りましたよ〜皆さまの願いが叶うことが、職員一同の願いです。。。

さて、イベントでは席の並びを通常と変えました。何が始まるのか皆さまワクワクしておられるご様子ですね

イベントは題して、

「七夕星釣りゲーム」‼️✨

まずは主任より、ゲームの説明です!

今回は織姫チーム、彦星チームの二手に分かれて対決です!皆さまに天の川の星⭐️を釣っていただき、その個数を点数とし、チームで競います!2回戦行いますよ〜!

それではよ〜い、スタート!

 

釣り糸がからまないように、手前の方で釣りやすいものを選んで、考えながら手前の星を釣り上げておられますね👌

1回戦の成績は、

42点 対 39点で、織姫チームの勝利でした

 

続いて2回戦スタート!

ここで彦星チームの巻き返しを期待しましょう!皆さま、かなり本気になっています!!

2回目はコツを皆さま掴んでいたようで、高得点が期待できそうですね

それでは、結果発表〜📣‼️

2回戦の成績は、

44点 対 47点で、彦星チームの勝利です!

 

総合結果は、なんと、

86点 対 86点で、両チーム引き分けとなりました‼️

これには利用者さまも、職員もびっくり‼️「え〜!引き分けなんじゃのう!」と声が聞こえました。

最後にはみんなでバンザイと拍手をし、両チームの健闘を讃え合いました。絆が深まりましたね

 

ゲームのあとはお楽しみのおやつタイムです☕️✨

七夕にちなんだ涼しげで見た目もかわいいゼリーをいただきました☺️

普段とちがうゲームを行って気分も上がり、会話も弾みます❤️

楽しい1日となりました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。