めぐみ園ブログ 【広島県呉市の介護施設】

・ご利用者さんの日常や、施設行事の詳細
・スタッフ募集の案内をいち早くご紹介

蜜屋さんによる和菓子教室

2017年05月17日 | めぐみ園広デイサービス

デイサービス、ショートステイ、住宅の方も参加頂き和菓子教室を開催しました☆


今回は昨年に続き2回目の開催です。



3月に実施しました☆





皆さん真剣に先生の話を聞いています。

どうやら先生は今回が最後の和菓子教室で東京に帰られてしまうみたいです


まずは先生の見本を見て頂きます。






そこから各自作って頂きます。



体温で素材が温くなるとべトついてしまうので手際よくやらないといけないと。




ショートステイの皆さんも希望者は参加して頂いています(^^)



和菓子教室に参加した方が参加していない方に後で自慢しちゃったりする事もあり、羨ましく思われるみたいで、そうならないように気を付けて調整したりするのが運営の大変なとこですかね



今回も楽しい時間を過ごして頂きましたよ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。