鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

しいたけ占い・2021年上半期がいよいよ公開!「運」を味方につける人とは?

2020-12-07 12:26:00 | 日記
こんにちは。
鍋島恵(けい)です。

12月に入ってから一気に気温が下がり、寒さを感じる日が続きますね。
防寒対策をしっかりとして、体調には気をつけて過ごしたいものです。

さて、占いが大好きな私は、以前から『しいたけ.さん』による『しいたけ占い』を度々取り上げております。
その『しいたけ占い』が本日、2021年上半期の運勢を公開いたしました!




LINE友達限定の配信は12月4日から開始しており、週末はひたすら読みふけっていた2021年上半期の運勢を少しだけ、ご紹介いたします。


それぞれの『夜明け』の迎え方が書かれた2021年上半期
2020年はコロナの影響もあり「変化の年」でした。
特に2020年の下半期は『挫折』と『停止』からの『未来への繋げ方』がテーマだったようです。

そんな流れの中、2021年の上半期はしいたけ.さんの言葉を借りると『夜明け』がテーマだそうです。

人生は良い時もあれば調子の悪い時もある。
これは誰もが感じている「この世の理」だと思います。

2020年、少なからず「しんどい」想いをした方に向けて、しいたけ.さんなりの『夜明け』の迎え方が今回の運勢には書かれています。


「運を味方にする人」それは占い・運勢を「活用した人」
占いを信じている、という話をすると「誰でも当てはまることが書いてあるだけじゃん」と言われることがあります。
これは正しいと思います。

だから「読んでも読まなくても変わらない」と言われることも。
これは正確ではないと思います。

本を読むときでも同じなのですが、知識を知っているだけで(現実が)変わることはありません。
読んだ内容を受けて、自分の行動が具体的に変わったとき、はじめて現実が変わる方向に動き出します。

占いも読書と一緒で、自分の運勢を読んだときに「じゃあこの運勢だったら自分はどうしようか」と行動するかしないかで、その先の未来は異なるものになるのではないでしょうか。

「運」を味方につける人
それは運勢に頼りきりになるわけでもなく、頑なに信じないわけでもなく。
全体の大きな流れを信じ、「活用」して「行動を加速」に変えらた人なのかもしれません。

私もしいたけ.さんの占いを「勇気づけの言葉」に変えて、2021年も素敵な年にしていきたいと思います。

鍋島でした。


過去のしいたけ占いに関連する記事はこちらからどうぞ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。