こんにちは。
こちらは耐熱の袋も付いているので、旅行など持ち運ぶときにも便利です。
鍋島恵(けい)です。
ついに8月も最終日ですね。
2020年の8月はずっと暑い日が続いていました。
日中は建物の中からでも日差しの強さを感じるほどです。
日差しが強いということは紫外線が多いということ。
紫外線が多いということは髪へのダメージも強いということです。
最近、髪がパサつくようになってきました。
紫外線のせいかも?と思っていましたが、どうやら原因はヘアアイロンにもあったようです。
ヘアアイロンは実は消耗品で、買い替えのタイミングは3〜5年程度だとか。
プレート(髪を挟む部分)には、髪へのダメージを軽減するコーティングがされていますが、使用しているうちにこのコーティングが剥がれてきてしまうんですね。
イメージは、新品のフライパンを使い続けると、コーティングが剥がれて材料がくっついてしまう、という感じです。
私のヘアアイロンはもう7年ほど使っていますので、とっくに買い替えのタイミングだったよう。
どうりで、いくら保湿力の高いヘアトリートメントで毎日ケアしても、髪がパサつくわけです。
原因が分かれば対処は簡単。
髪へのダメージが少なく、ちゃんとまっすぐに髪がのびて、コスパの良いヘアアイロンを購入するだけです✨
というわけで、購入したのがこちら。
SALONIA(サロニア)ストレートヘアアイロン(24mm)
こちらは耐熱の袋も付いているので、旅行など持ち運ぶときにも便利です。
ヘア製品と言えば、ダントツでSALONIA(サロニア)がお気に入りです。
理由は値段が安いのに品質が良いからです。
値段で言いますと、今回のヘアアイロンも定価は3278円(税込)とヘアアイロンの中ではお手頃価格です。
また品質については、この値段とは思えないくらい、髪がサラサラストレートになります。
私はドライヤーとヒートブラシもSALONIA(サロニア)の製品を使っていますが、満足度はかなり高いです。
SALONIA(サロニア)ではストレートヘアアイロンはプレート(髪を挟む部分の大きさ)により3種類あります。
- 15mm:スリムなプレートで細かい部分のニュアンス作りがしやすい。
- 24mm:定番のプレートサイズで基本的なスタイリングに使いやすい。
- 35mm:幅広のプレートでロングヘア、ボリュームヘアもスタイリングしやすい。
私は現在、ショートカットで、前髪を外はねのクセをつけるときにヘアアイロンを使用しています。
15mmと迷いましたが、細かいニュアンス作りも十分にできますので、どれを購入するか迷っている方は24mmがいいかと思います。
髪のパサつきは水分不足が原因です。
紫外線の影響が続くこの夏は、いつもよりも保湿をしっかりとしていきたいですね。
鍋島でした。