
1. 自家製=ただの手作りじゃない。“店の想い”が詰まった証
自家製という言葉には、不思議な引力があります。
機械的に量産された料理ではなく、「店がその手で丁寧に仕込んだ」という想いが、ひと皿ひと皿に込められているから。
自家製ドレッシング、自家製ソーセージ、自家製スイーツ……
素材の選定から味の設計、提供するタイミングに至るまで、徹底したこだわりがあるからこそ、「また食べたい」と思える記憶に残る味になる。
food backに掲載されているお店の中にも、そんな“こだわり自家製”を提供するお店が存在します。
2. 掲載店舗数は多くない。でも、だからこそ価値がある
正直に言うと、food backで「自家製料理」を提供しているお店は多くありません。
でもそれは、どのお店でも出せるものじゃないからこそ。
その分、出会えたときの喜びと満足感はひとしおです。
例えば、自家製ベーコンと燻製チーズを合わせた絶品アヒージョ。
じっくり煮込まれた自家製デミグラスソースがかかったハンバーグ。
丁寧に仕込まれた自家製ピクルスや前菜の盛り合わせ。
そんな“手間のかかる逸品”が、飲み放題付きコースで提供されていたら…?
しかも、food back経由での予約なら、最大30%のポイント還元まである。
「ちょっといいものを、賢く楽しみたい」そんな大人にぴったりです。
3. 自分だけの“とっておき”を見つけたい人へ
food backでお店を探すとき、あえて「自家製」のタグを使ってみてください。
検索結果は少ないかもしれません。
でも、それは“ありきたりなお店じゃない”という証拠。
SNSで話題の店ではなく、自分の舌にしっくりくる“とっておきの一軒”を見つけたときの喜びは、何にも代えがたいものがあります。
外食にちょっと飽きてきた人、素材や味にこだわりたい人。
food backの「自家製」が、きっとあなたの食の世界を広げてくれるはずです。