お早うございます。
鍋島恵(けい)です。
昨日は友人3人と女子会をしておりました。
会話のテーマは『きゅんきゅん』したい(笑)
年齢を重ねるごとに、恋だけでなく色々なことに慎重になってくる。
学生の頃のように、後先考えずに、感情だけで行動することって少なくなってくるよね。
わかるような、わかりたくないような、そんな気持ちの終着点は映画に『きゅん』を求めることになりました。
と言うわけで、Amazon Videoで見たラブストーリーがこちら。
あと1センチの恋
子供の頃から一緒に育ち、何でも話し合える関係のロージーとアレックス。
お互いを想いやっているのに、なかなか言葉には現せず、すれ違いばかりの2人。
こんなに切なく、遠い1センチの距離があるのか!!と叫びたくなる映画です。
『素直に思いを伝えたら話は早いのに』と思ってハッとします。
それは、さっきまでの私たちが言っていたこと。
もう失敗できる歳ではないし。
好きとか、自分がどうしたいとか、そんなことを考える前に、相手はどう思っているのかを気にしてしまう。
これじゃあ遠回りするハズだよ、と映画を見ながら突っ込む3人でした。
相手への気遣いができる女性は素敵だけれど、自分が傷付かないために相手の反応を待つのはダサいだけ。
自分の想いはちゃんと言葉で伝えよう。
そう思わせてくれる映画でした。
Amazon primeで鑑賞できますので、お時間ある方は是非ご覧になってください。
鍋島でした。