浜松市で縮毛矯正がうまいと口コミで評判の美容院・サロン・ド・グリーン ~メガネ店長のひとり言~

縮毛矯正が評判の美容院。M3.6電子トリートメントアルマダ正規取扱美容院。高難易度縮毛矯正認定サロン

犬の花粉症

2013年03月24日 19時45分34秒 | お客様Q&A

先日、浜松市中区にお住いの

K様と犬も花粉症になるのかしら???

といった、お話になりましたが

 

イコでいつもお世話になっている

ブリーダーさんのfacebookにこんな投稿がありました

 

ちょっと拝借↓

 

 

 

アニコム損害保険株式会社は19日、
花粉症シーズンのこの時期に合わせ、
犬のアレルギー性皮膚炎に関する調査結果を発表しました

同社のペット保険「どうぶつ健保」の保険金請求データのなかで、
アレルギー性皮膚炎に関する請求件数を月別に集計した結果、
3月から増加傾向が見られ、夏前にピークを迎えることがわかりました

 



犬のアレルギー性皮膚炎のアレルゲンは花粉に限らないが、

 

同社は「花粉が飛び始める3月から請求が増加するということは、

 

花粉がアレルゲンとなっていると考えられる」と分析しており、犬にも花粉対策が必要としています。

 

 

 

 

 


また、犬種別の発症率では、

 

もっとも高かったのは「ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア」で、

 

ついで「フレンチ・ブルドッグ」「ワイアー・フォックス・テリア」「柴」「シー・ズー」と、

 

リア系犬種や短頭種に多い傾向が見られました。

 

 


やっぱり単頭種はアレルギーが多く大変ですね

 

。日頃から栄養バランスのとれたドッグフードを食べることも必要ですね。

 

 

詳しくはこちらのサイトにて

アニコム保険会社

 

 

いまのところ

うちの大丈夫みたいです。

人間のほうがダメ。

でも、花粉症にしてもなんにしても

飼い主が、健康管理には

目を光らせないとイカンですね!!

 

 

犬はしゃべれなしですし

群れで生活していた時の性質で

ケガや病気をガマンしてしまう・・・というのを

何かの本で読みました。

 

群れの中に、病気や弱ったものがいると

群れ全体に危険が及ぶこともあるので

群れから追い出されてしまうとか・・・・

 

いやいや、自然の生き物はホントに厳しいなかで、生きていますね。

 

みなさん、花粉症

お大事にしてくださいね。

 

 

 

~初めてブログをご覧になる方へ~

“メガネ店長のひとり言”、
ご覧いただき誠にありがとうございます

ブログの記事は更新順に表示されます

 

 

 

気になる記事のみご覧になりたいときは
ブログ左の「カテゴリー」というところの
それぞれのテーマをクリックしてみてください

テーマごとに分類された
ブログの記事のみ表示されます

ブログは、時間は不定期ですが
毎日更新中です

 

 

 

 

 

~3月の定休日~

 

4(月)

 

11(月)12(火)

 

18(月)19(火)

 

25(月)

 

 

 

サロン・ド・グリーン
浜松市中区高丘東4-30-12
0120-39‐4662

 

 

 

 

 

※定休日は基本的にお電話通じないようになっております。
 お手数ですが、営業日にお電話おかけ直し下さい。
 
 また、営業日でも、電話中、FAXの送受信、クレジットカード使用中など
 お電話つながらない場合がございます。
 お手数ですが、お時間少しおいてから、おかけ直し下さい。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。