浜松市で縮毛矯正がうまいと口コミで評判の美容院・サロン・ド・グリーン ~メガネ店長のひとり言~

縮毛矯正が評判の美容院。M3.6電子トリートメントアルマダ正規取扱美容院。高難易度縮毛矯正認定サロン

ico大台にのる!!!

2009年06月21日 07時30分23秒 | 犬(ボストンテリア)のお話

 

先日、フィラリアの薬をもらいに

動物病院にいってきました

 

 

 

フィラリアは蚊を媒体に、犬系の動物の心臓に

寄生します

 

蚊の出る4~12月まで

(こんなとこにも、温暖化の影響が・・・・)

毎月決まった日にお薬を飲ますことで

寄生するフィラリアを下すみたいです

↑この辺はさだかではありません・・・・

 

 

 

このフィラリアの薬ですが、

犬の体重によって、決まるので

毎回、体重をはかってもらいます

 

 

もう1歳になったので、

体重も9キロから変わらないかと思っていると・・・・

 

 

 

は~い、イコちゃん、体重10.5キロだったので

前回よりお薬増えますね~

 

 

な、な、な、

何ですと~~~~~

 

 

おいッ、イコーーー

 

 

これ以上、大きくならないでね・・・

 

なんか最近、久しぶりにいらした

お客さまに、「イコちゃん、また、ちょっと大きくなった???」

と言われたりするわけです・・・・

 

 

おやつも上げてないのに、何故でしょう・・・・

夜中につまみ食い???

運動不足???

まだまだ成長するの???

 

原因は分かりません・・・・

※寝る子は育つ・・・・

 

 

 

ちなみに、ボストンテリアですが

体重によって3つのクラスに分けられます

 

小型 6.8kg未満
中型 6.8~9.1kg
大型 9.1~11.4kg 

 

イコは完全に大型クラスです

上に乗っかられると・・・・お、重いです・・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morihiro)
2009-06-21 15:59:01
 イコちゃんは、小柄なんだけど、重たいですね。
うちの犬は、イコちゃんの倍ぐらいあるけど、
体重は、11kgぐらいですよ。
 イコちゃんの体は、筋肉質みたいで、
さわると『締まってるなぁ』と、
うらやましくなります。
返信する
morihiroさんへ (めがてん)
2009-06-21 20:13:23
筋肉かなにかはよくわかりませんが
皮がびよ~んとのびるので
そんなに締まってないですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。