浜松市で縮毛矯正がうまいと口コミで評判の美容院・サロン・ド・グリーン ~メガネ店長のひとり言~

縮毛矯正が評判の美容院。M3.6電子トリートメントアルマダ正規取扱美容院。高難易度縮毛矯正認定サロン

ワンピース都市伝説

2010年10月03日 10時04分09秒 | 本のお話

こんにちは。 めがてん妻です。

先日、
漫画「ワンピース」にはまってると、
ブログでも、ご紹介しましたが・・・・

この間友人から
「ワンピース都市伝説」
なるものを聞きましたので、
今回はそれをご紹介したいと
思います
(個人的な趣味ですみません)


今や、
国民的人気漫画の「ワンピース」ですが、
現在、仲間が9人います。

第1巻で、主人公ルフィは
「仲間は10人欲しいなァ」
と言っているんです



なので、仲間は
もう1人増えるのではないか・・・
というのが、
前々から噂されていました

今回の都市伝説は
その最後の仲間が誰なのか?
ということが、わかってしまうのです


まず、
ルフィ海賊団で、
悪魔の実を食べた能力者ですが


チョッパー・・・・ヒトヒトの実


ブルック・・・・・・ヨミヨミの実


ルフィー・・・・・・ゴムゴムの実


ロビン・・・・・・・ハナハナの実

 

これを、1から10までの数字に当てはめると・・・・

1,10・・・ヒトヒトの実
4,3・・・・ヨミヨミの実
5,6・・・・ゴムゴムの実
8,7・・・・ハナハナの実

そして、残った数字は、



そう、2と9・・・・ニキュニキュの実

 

そうなんです!!!

ワンピース十人目の最後の仲間は、

ニキュニキュの実の能力を持つ
バーソロミューくまでは??

 

バーソロミューくまといえば、
白ひげ大艦隊と海軍との全面戦争を前にして
ルフィ海賊団をバラバラに
いろんな所に飛ばしてしまいましたよね

それにも、ちゃんと理由があって
今のルフィとその仲間達では
この激しい戦闘で、
死んでしまうかもしれない・・・
これから、新時代を築いていくのに
必要となるルフィとその仲間たちに
何かあってはいけないと
あの前面戦争を避けさせるために
世界各地へ飛ばしたんではないかと・・・・

ここまで聞いて
私は、ぞぞぞぞぞおおお~
っと、全身に鳥肌が立つのを覚えました

この都市伝説、


信じるか信じないかは、
あなた次第です!


そして
4週間、ジャンプでの連載を一時休載していますが、
来週、いよいよ再開されますね!!

作者の尾田栄一郎先生曰く
「ワンピースを終わらせるつもりがある・・・」と

これからどんな展開になっていくか、
分かりませんが、
ワンピース大ファンのめがてん妻は
今度の月曜日が楽しみでしかたありません

2年後、成長した
ルフィーに会うのが楽しみ♪

興味を持たれた方は、
ワンピース、是非お読みになってみてください。


いよいよ、新シリーズがスタート

ネタばれ、ご遠慮ください



ブログランキングに参加してみました

↓よかったら、ポチッと、おして下さい

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。