浜松市で縮毛矯正がうまいと口コミで評判の美容院・サロン・ド・グリーン ~メガネ店長のひとり言~

縮毛矯正が評判の美容院。M3.6電子トリートメントアルマダ正規取扱美容院。高難易度縮毛矯正認定サロン

白髪とW杯

2010年06月18日 09時52分40秒 | ★ヘアケア方法について

「怖い体験をすると、一晩で白髪になったりすると言いますが
本当ですか?」

夏近くなると、怖い話しがでてくるので、

今時季、こういった質問をされること

たまにあります

 

私の考えは

(ほとんどの美容師さんがそうだと思いますが)

そんなことは、まず無いと思っていただいて

大丈夫です

ご安心して、肝試しや、お化け屋敷のアトラクションに

行ってください


 

今、はえている黒い毛のメラニンが

一晩で消滅してしまうことは、まず、考えられません

 

これって、どのへんの話しからきたかというと・・・・

フランス革命のとき、

マリーアントワネットが 処刑されるときに、一夜にして白髪になった

というような 話が伝えられています

これも、実は収監から処刑まで 期間があり、

その間に白髪になったのだろうと想像できます

この話しが、元ネタになってる気がします



苦労すると白髪が増えるというように、

ストレスが原因で、白髪が増えることはあるかとおもいます

 

 

いま、1番ストレスを感じるのは

ワールドカップの日本代表の試合

勝つには勝ちましたが、カメルーン戦の後半の

あの怒涛の攻撃

冷や冷やする場面が何回もありましたよね・・・

心臓に悪い・・・・・

あの瞬間って、かなりのストレス感じているはずです

 

土曜日のオランダ戦

あの、カメルーンの怒涛の後半15分の攻撃が

最初から最後までの可能性があります

 

私は、そんなストレス耐えられないし

3ヵ月後ぐらいに急に白髪が・・・覚えのない円形脱毛が・・・

なんてことになりたくないので

なるべく、オランダ戦は観ないようにしようかと思っています

 

でも、

勝負は

6月24日(木)

デンマーク戦だあああああ!!!

このときは、思いっきりストレス感じながら

応援したいと思います

結局観てしまいそう・・・・・

 

 

ブログランキングに参加してみました
↓よかったら、ポチッと、おして下さい

にほんブログ村 
美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。