浜松市で縮毛矯正がうまいと口コミで評判の美容院・サロン・ド・グリーン ~メガネ店長のひとり言~

縮毛矯正が評判の美容院。M3.6電子トリートメントアルマダ正規取扱美容院。高難易度縮毛矯正認定サロン

由来

2011年10月20日 14時36分43秒 | めがね店長のひとり言

今更ながらですが

わたし、“森山友智”といいます

さて、この森山って名字・・・
父の出身の長崎には森山って地名もあって
あっちのほうには、多い名字だそうです

 

自分の名字の由来についてみなさん
ご存知ですか? 

わたしも、ここを見るまでは、由来なんて
よくわかりませんでした・・・

そんなおすすめのサイトは

「名字由来net」

ここ
は日本一の情報量を自負するだけあって、
名字の網羅率は95.87パーセント



使い方とても簡単、以下の手順で自分の名字の由来を知ることができます

 
1. 検索欄に名字を漢字で入力
2. 検索ボタンを押す
 
以上。

 

このサイトは2011年9月30に公開されたもので
全国に30万件ある名字の約96パーセントを網羅してます
今後も随時情報を更新して行き、100パーセントを目指すそうです

 

 

私が検索してみたところ、
「名字の読み」、「全国順位」、「全国人数」、「解説」が表示されました

自分の名字由来を知らないという方は、
是非一度調べてみてください



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。