浜松市で縮毛矯正がうまいと口コミで評判の美容院・サロン・ド・グリーン ~メガネ店長のひとり言~

縮毛矯正が評判の美容院。M3.6電子トリートメントアルマダ正規取扱美容院。高難易度縮毛矯正認定サロン

かもめーるとM-3.2

2010年06月03日 09時37分35秒 | めがね店長のひとり言

昨日、

友人から、電話がかかってきました

なんでも、かもめーるを買って欲しいとか・・・

私:「このハガキ(かもめーる)はさあ

  たとえば、デザインがいいとか、なんか当たるからお得とか

  売り上げの一部が、福祉にあてられるとか

  そういった、

  自分の思い入れや、相手へのメリットがあって

  電話してまで、買ってもらおうとしてるのかい?」

 と聞くと

友人:「ただ、ノルマがあるだけだよ~」

と答えていました

 

 

私は、コレを聞いて

自分の職業選択は間違っていなかったと実感しました

 

私には

お客様が、絶対きれいになって

喜んでいただけて、

今まであきらめていたお悩みが解決できるような

そして、自分もその商品が大好き!!

めちゃめちゃ気に入っている!!!

というものを、お客様にご提供できる仕事についているからです

そういった環境に毎日いることに

心から幸せだと思います

 

ノルマか・・・・大変だなあ

というよりは、

仕事にノルマがあるから、やらなくちゃいけない

というモチベーションで動くのって、

非常に、しんどいことだなと思います

私もそんな状況下にいたことがあります

東京のとき、大手サロンにいたときのことを思い出します・・・

数字を追うのも大事なことなんですけどね・・・

でも、お客様には一切関係ございませんから

 

自分の仕事や商品で

目の前のお客様が

喜んでいただける!!

このモチベーションで動けることがどんなに幸せなことか!!!

 

 

もちろん、カモメール大好き、

お客様にも喜ばれると思って

オススメしている方も多いとは思いますが・・・

 

はじめは、1枚も買わないつもりでしたが

そんな大事なことに気付かせてくれた友人に感謝して

結局100枚買うことにしました

少なくてごめんね・・・・

 

 

ブログランキングに参加してみました
↓よかったら、ポチッと、おして下さい

にほんブログ村 
美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村