躍人日記

私、躍人の趣味(妄想)と生き甲斐(暴走)に纏わる日記でございます。

スケート

2011年02月20日 23時14分14秒 | その他(日々の出来事など)
今日は家族サービスでアイススケート。
弟夫婦のところに誘われました。
いやー、ひっさしぶりだなぁ。

リンクサイドで靴の紐を締めていると、リンクのスタッフジャンパーを着た人が来て。
「あのー、もしかして○○さん(←私の本名)ですか?」
「そうですけど」
「あ、やっぱりそうですか。お会い出来て嬉しいです。覚えてますよ、20年前の▽▽選手権での滑り」
「よくそんな古いことを覚えてますね」
私、実は高校生の頃スケートでブイブイいわしてまして、某大会でちょっといい成績を残したんですね。
スタッフの人、同年代みたいでしたので覚えていたんでしょうなぁ。
「○○さん、午後のリンク清掃の後にエキジビションでフィギュアやるんですが、滑ってもらえませんか?」
「えー!ブランクあるし無理ですよ。なにも準備してないし。靴だってレンタルなのに」
「お願いしますよ。跳んだり回ったりはいいですから。滑ってくれるだけでいいんで。衣装もお貸ししますし」
「参ったなぁ…」
で、ちょっと練習してみたら、まあなんとかなりそうだったし、衣装も合うのがあったので、依頼を受けることにしまして。
午後の出番まで必死で練習しましたがw
で、滑りましたよ

(嫁サマ撮影)
ちょっとだけ回って、後はスピード出してビュンビュン滑るだけでしたけどもw
いやー緊張したなぁ。でも久しぶりにマジ滑りだったんで気持ち良かった。
家族の分の滑走料タダにしてくれたしwww





































と、深紅のダウトはこのへんにして。
私、スケートするのはこの世に生を受けてから3回目。
1回目は小学2年生のとき。母親と来たけども誰も教えてくれなくて手摺磨きしただけ。
2回目は20年前。見よう見まねで、ぎこちないけれど滑れるようになった(上手な小学生を徹底研究して、アザを作りまくって自己流で体得w)。
で、今日が3回目。
20年前のレベルまで戻るのに3時間かかったwww
嫁サマはそこそこ滑れるからいいとして、問題はジェダイ(4歳)。初めてのスケートです。
嫁サマと手摺磨きして、私の弟にすこし教わって。
とりあえず一人でなんとかしてみいや!と千尋の谷に突き落としてみたところ…

突如「前ならえ」で歩き出すジェダイw
滑ってはいないけど、転ぶこともなく、安定してスタスタと氷の上を歩く。「前ならえ」で。
この「前ならえ」、先ほど弟(ジェダイにとっては叔父さん)に教わるときに、手を引いてもらっていたんだけど、怖くなると腕を曲げて弟に近づこうとするのを「腕を伸ばして!」と教わったので、それを一人でも実践した模様w
この後も、一人でスタスタと歩き回り(流石に後半は「前ならえ」はしなくなりました)。2回くらいは転んだけども「楽しいから帰らない」とがんばり、結局4時間もリンクにおりました。
子供ってスゴイ。
因みに両親は…。
私は今のところちょっと脚が怠い程度ですが、嫁サマは日頃の運動不足が祟って帰宅早々両脚にサロンパスを貼りまくり「歩けん…」とダウン。
夫婦ともども、明日朝起きてどうなっているのか、恐ろしいですな(特に嫁w)!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧オオタキ48フィーバー ハ... | トップ | 旧オオタキ48フィーバー ハ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケートかぁ (夜戦部隊二等兵・まじり)
2011-02-21 01:57:16
南国土佐にはスケートリンクがありません。
私が小5の頃にできて、中2の時にはボウリング場に変わってました。
だから3~4回、手摺り磨きをした記憶があるだけですな(苦笑)
やっぱ高知では流行らなかったようです。

「宇宙空母」完成しました。
例によって完成度はふにゃふにゃですけど、厚かましく参加します。
あとの処理はお任せしますので、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (コウ)
2011-02-21 12:27:15
こんにちは~^^
スケートって足のウラが痛くなりません??
刃物の上に立っているんだから、当たり前??
小学生時代(北海道在住時)に冬の体育はスキーとスケートの交互でして、スキーは楽しかったけど、スケートは苦痛だったなぁ~。
お子様の氷上を歩く=すぐ滑るコトが出来る!
の方程式ですよ♪
巧くなるハズです!
返信する
夜戦部隊二等兵・まじり様 (躍人)
2011-02-21 23:01:34
コメントありがとうございます。

宇宙空母完成ですか!
おめでとうございます。ご報告ありがとうございます。
なるべく早くupしますので、しばらくお待ちください。
返信する
コウ様 (躍人)
2011-02-21 23:03:08
コメントありがとうございます。
脚の裏はそうでもないですねぇ。
太ももから下の各所が痛いですね。
とりあえず、ウチの子供、私よりは上手いですw
返信する
Unknown (so-suke)
2011-02-22 00:29:31
あーーーっ!
マンマと騙されたーーー!!

私は所謂「運痴」なので真相を知ってちょっと安心してたりして(笑)
しかし、もし男の子のお父さんになったら、そうも言ってられませんね(汗)
返信する
Unknown (ハヤテ)
2011-02-22 23:22:04
トリプルアクセル出来るのかと思っちゃいました(笑)

小学生の時初めてスケートやったんですが、
200Mのトラック一周するのに30回以上転んだ覚えが
あります。今考えると根性だけはあったような(爆)
返信する
so-suke様 (躍人)
2011-02-23 22:38:02
コメントありがとうございます。
騙してゴメン(笑
私は運動はそこそこ行ける方だと思うのですが、ウィンタースポーツはてんでダメですねぇ。
男の子の父親は、体力的にキツイですな(笑
返信する
ハヤテ様 (躍人)
2011-02-23 22:40:08
コメントありがとうございます。
トリプルアクセルできたら、こんなとこでプラモ弄ってません(笑
記事にも書いた通り、私は20年程前が実質最初のスケート体験。もう大学生だったのでかなりきつかった覚えが…子供の頃にやっておくもんですね。
返信する

コメントを投稿

その他(日々の出来事など)」カテゴリの最新記事