躍人日記

私、躍人の趣味(妄想)と生き甲斐(暴走)に纏わる日記でございます。

ランウェイ32

2010年02月28日 17時39分38秒 | その他(日々の出来事など)
昨夜の雨はどこへやら、今日はよいお天気でした。
ジェダイのリクエストで空港脇の公園へ。ここは先週きたトコですが、まあ彼のリクエストだし、オレも好きだからいいか。
で、先週同様飛行機眺めておったわけです。

JALのB6。

ジェダイが必死で手を振るも、見事シカトされ。まあ離陸前の忙しい時ですから仕方ないよね。

例によって逆光。
どうでもいいけどJALのカラーリング、格好良くないよね…鶴マル復活しないかしら?

ランウェイ前でANAのB7が降りるのを待つの図。
あれ、今日はランウェイ32で降りてる。通常、市街地上空の飛行を極力避けるためか、ランウェイ14で降りることが多いんですが。確かに今日の風向きからすると32が妥当。
てことは…
ジェダイをなだめすかして公園から撤収、クルマを走らせること数分。
ここに到着。

写ってるのが何かはだいたいお分かりでしょう。
回れ右すると…

ここはランウェイまで200m真正面、空港敷地まで10mという好立地w
さてやってきたぜぇ。

↑見えますか?画面中央に機影。正対してます。このコースに乗せるのがえらく遠かったので、きっとJAL系(ANAの連中はギリギリでターンしてコースに乗せてきます)。

↑ほらキター。

↑バガーンと頭上をパス。かなり低いので迫力。

↑もうすぐタッチダウン。
いやー、久しぶりに来たけど面白いなぁ。因みにジェダイは怖くなったようで「もう帰る~」と半泣きでしたw。

--------------------------------

上記とは関係ないんだけど。
郵便受けに入っていた「英語保育園」なるもののチラシ。まあ早い話が幼児向け英会話教室だな。
そのスタッフ紹介。

2カ国語を話す人を「バイリンガル」というのであって、3カ国語、5カ国語を話す場合は「バイリンガル」とは言わないんですけど。
こんなとこでちゃんと英語を教われるのか、はなはだ不安(笑
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箸休め | トップ | 『何を作ってるんでしょーか... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきみず)
2010-03-01 22:12:35
いいですね こんな場所にいると
一日中いても退屈しません
爆音が腹にしみるのがたまりません。 望遠を構えて釣りをしてるようなもんですか。
返信する
Unknown (みやっち)
2010-03-02 00:07:42
いいですね!
エンドはどこの空港でも迫力がありますがここは近くまで寄れるので本当に面白そうですね。

ちなみにホームの小松は片方のエンドが小高くなってるので滑走路をみおろす感じになっていてフレアの瞬間の緊張感が伝わってきます。

飛行機撮りに行きたくなって来ます!
でもその前に車ですな(爆)
返信する
あきみず様 (躍人)
2010-03-02 20:27:15
コメントありがとうございます。
そうですね。本当に退屈しません。
でも地方空港の悲しさ、便数がそんなに多くないので待ちが長いですね。
返信する
みやっち様 (躍人)
2010-03-02 20:31:08
コメントありがとうございます。
余所の空港を殆ど知らないのでアレですが、結構いいロケーションだと思います。
ただし、光線の具合が良くないのです。ランウェイ32ということは、撮影するときはほぼ南東向き。つまり逆光なのです…
ボクには難しい~w
返信する
Unknown (ハヤテ)
2010-03-02 21:34:15
きっと凄い迫力なんでしょうね(羨)
我県にもローカル空港が出来ましたが
スタート前から赤字が確約されていたそうです。

数年後には自衛隊の基地になるでしょう(笑)
返信する
ハヤテ様 (躍人)
2010-03-03 00:13:16
コメントありがとうございます。
結構な迫力です。特にB777なんかはスゴイですね。
そのローカル空港はいろいろと報道されてましたね。自衛隊の基地…いいアイデアですねw
返信する
Unknown (笛吹)
2010-03-03 21:47:25
長らくのご無沙汰でした。
以前と変わらず、プラモにラリーに精進されているご様子・・・。
お子様も大きくなられたことでしょうね。

小生もようやく自分の時間を持てるようになりましたので、ぼちぼち始めてみようと思ってます。
改めてよろしくね!
返信する
笛吹様 (躍人)
2010-03-04 00:26:08
コメントありがとうございます。
ご復帰、心待ちにしておりました。
プラモもラリーも、あまり精進はしてません。ダラダラやってるだけなのであります(汗
こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

その他(日々の出来事など)」カテゴリの最新記事