躍人日記

私、躍人の趣味(妄想)と生き甲斐(暴走)に纏わる日記でございます。

やっぱダメでした

2008年02月02日 22時44分18秒 | その他(日々の出来事など)
結局、高知への小旅行は中止となりました。
今朝は行く気マンマンで早起きしました。天気は予報通りで覚悟はしていたんですが、ジェダイの風邪が悪化。微熱があって食欲がなかったので、こりゃダメだなと。
まあ、やたら寒い雨の日に無理にお出かけすることもあるまい。
結果オーライということで。
自動車博物館の画像リクエストを頂いておりましたLimahl様、yaszo様。今回はご容赦ください。そのうち行くことになると思いますので、それまでお待ちください。
高知の模型店をご紹介くださったまじり様。ご紹介のお店情報は再チャレンジの折に活用させていただきます(その時はお会いできたらいいですね)。

--------------------------------

話は変わって。
ジェダイがアンパンマン、アンパンマンとやたらと五月蝿いので、先日DVDを買ってやりました。何やら「アンパンマンと一緒にカラダを動かそう!」というリトミック的な内容。こういう内容の方が喜びます(まだストーリーとか理解できないのです)。
さて、これをプレイヤーに突っ込んでみたところ…

アンパンマン「ボクの新しい仲間のレインボー福澤さんだよ!」

福澤「ボクがレインボー福澤です!ヨロシクね!」
んでもって、(言っちゃあ悪いですが)下手くそな歌を歌いながら脱力系の踊りを踊りだしたではありませんか。

なんか魚住までおるんですよ。
いやー。なんだか衝撃映像ですよ。
ちょこっとメイキング映像的なものも収録されているんですが、そのときの福澤氏の目が虚ろなこと(笑
きっと嫌な仕事だったんだろうなぁ。
ハッキリ言って観ていて心が痛くなるんですが、ジェダイはとっても気に入っていて、少なくとも2日に1度は見せられるハメに。
どんなのかお見せしたくてYoutubeで探しましたがHITしませんでした。あしからず。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月31日 | トップ | 今日の着弾観測ぅ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Limahl)
2008-02-03 13:29:32
写真なんぞ、気が向いた時で構いませんので、
それよりヤング・ジェダイ君のお体大事になさって下さいませ。

こちら関東は大雪でございます。
家から出れないので、これ幸いとばかりに模型に没頭する1日となりそうでございます。
Unknown (ヒロシ)
2008-02-03 13:42:33
ジェダイ君早く良くなるといいですね。お大事に。
それにしても衝撃映像ですね。(笑)
いったい何年前のものなんでしょうか。
福澤アナがとんねるずの生ダラに出ていた頃かな~。
Unknown (yaszo)
2008-02-03 18:43:20
こんばんは~
旅行の中止は残念でしたけど、ジュダイ君の方が大事ですものね。 しかし私も四国自動車博物館には一度は行ってみたいもんです。

魚住アナは昔ちょっと好きだったんですけどね~(^^;
Limahl様 (躍人)
2008-02-03 22:09:31
コメントありがとうございます。

今月末頃を目処に、高知旅行を再計画中です。
気長にお待ちください。
お陰でジェダイはすっかり良くなって暴れております。

>模型に没頭する1日
ちょっとウラヤマシイですよ。
ヒロシ様 (躍人)
2008-02-03 22:16:06
コメントありがとうございます。

このビデオがいつ製作されたものか…ちょっと調べないと分かりませんが、魚住アナが出てるトコをみると10年以内なのは確実かと思いますが…
yaszo様 (躍人)
2008-02-03 22:18:20
コメントありがとうございます。

>ジュダイ君の方が大事ですものね
そうですね。ちょっと頑張れば旅行くらいはなんとかなったと思いますが、現地で状況が悪くなったらなかなか難しいですから…
また月末頃に高知行きを企画中ですので、お待ちください。
Unknown (恩田喜美恵 恩田百恵 恩田英恵)
2024-05-07 09:29:30
後任した声優さん
茶風林 波平
寺内よりえ フネ
矢尾一樹 ホラーマン
冨永みーな ドキンちゃん
山寺宏一 ジャムおじさん
田中秀幸 マスオ
愛河里花子 タラちゃん
菊池こころ まる子
Unknown (恩田喜美恵 恩田百恵 恩田英恵)
2024-05-07 09:32:13
サザエ編
『美味しい悩み事』『姉さんのバカモン!』
タラちゃん編
『タラちゃんはヒーロー』『タラちゃんの冒険』
Unknown (恩田喜美恵 恩田百恵 恩田英恵)
2024-05-07 09:43:28
サザエ編
『美味しい悩み事』『姉さんのバカモン!』
タラちゃん編
『タラちゃんはヒーロー』『タラちゃんの冒険』
カツオ編
『ベレー帽のカツオ』『目指せカツオ』
ワカメ編
『泣き虫ワカメ』『ワカメとマスオさん』
フネ編
『ミス母さん』『夫婦喧嘩延長戦』
波平編
『父さん2枚の絵』『父さん魔法の靴』
マスオ編
『フリーなマスオ』『マスオさんを絶交します!』
中島くん編
『中島くんに絶交宣言』『中島くんの交換作文』
ノリスケ編
『ノリスケ出入り禁止』『ノリスケ住宅地上』
堀川くん編
『堀川くんの指切り』『堀川くんの手帳』
タイコ編
『タイコの母親』『タイコの母の日』
イクラ編
『イクラのいすおうじ』『イクラはサラリーマン』
花沢さん編
『花沢さんの絶好宣言』『花沢さんの手帳』

コメントを投稿

その他(日々の出来事など)」カテゴリの最新記事