オーディオ&真空管の部屋

~気仙沼市で再起をかけるオーディオ店『ミュージック・クラブ&真空管』店主の奮闘日記~

鈴木のスズキ。

2014-06-19 15:21:52 | 日記
震災前は、6月にもなると、時間が取れるときは、毎晩のように ルアーでのスズキ釣りに出かけていました。
釣り場が、家から1キロ位しか離れていなかったので、信号を4つほど過ぎると、すぐ釣り場でした。
釣れないときは2年くらい1匹も釣れないヘボ釣り師でしたが、釣れるときには一晩で3匹釣れることもありました。
よく、一緒に釣りをした親友は津波で亡くなり、私も釣りをする事がなくなりました。
3年が過ぎて、5月に息子と初めて、気仙沼の海でつりをしました。
そして、今度は、ルアーでの釣りも再開しました。以前と同じ釣り場なのですが、今はまだ街路灯が無いので、夜は真っ暗です。
それでも、目が慣れてくると、何とか釣りが出来ます。店が終わって、夜の7時頃から9時頃までが釣りタイムです。
あっ、釣れた!と思いましたが、小さなウグイでした。また釣れた!と思いましたが、2匹目もウグイでした。 
まだ、スズキさんにはお会いしていません。

最新の画像もっと見る