英国紳士の午後

メタルマンをこよなく愛すロックマン系管理人ブログ
メタルマンはメタルブレードで死ぬ

ドラえもんズの昨今の扱いについて

2017年02月12日 23時47分39秒 | その他
完全に忘れ去られたコンテンツです。

ドラえもんズが初めて出てきたのは、まぁ3DOの友情伝説なわけだがアニメ的には劇場映画の「2112年ドラえもん誕生」である。
ドラえもんズはドラパンまでは面白かったが、それ以降は微妙だ・・・なぜだ。

さてこのドラえもんズ、知っての通り7人いるわけだがそれぞれの声優が妙に有名声優。
今回はドラえもんズ以外に何のキャラをやっているのかを紹介したい。

■ドラえもん
大山のぶ代さん、ザンボット3の勝平をやってた。

■ドラ・ザ・キッド
難波圭一さん、「タッチ」の上杉和也が一番有名だと思う。
今調べたら「ギルティギア」のアクセル・ロウもやっててビックリ。

■ドラニコフ
桜井敏治さん、申し訳ないが俺は全然知らん。
インターネットで調べてみたら「真ゲッターvsネオゲッター」で剴の声をやってた。
俺が知ってるのはこれぐらいだった。

■エル・マタドーラ
フリーザさん。

■ドラメッド三世
佐藤正治さん、最近の亀仙人とかやってる。

■ドラリーニョ
一龍斎貞友さん、マサオくん。

■王ドラ
綾波レイさん。

■ドラパン
ライディーンとかゲッター1のパイロットの人。
元毛利小五郎。

■ジェドーラ
山寺宏一さん。説明不要。

今wikipediaで見てたら他にもリキッド・スネークさん、銭形警部さん、ヒイロ・ユイさんなどが出ていてうーん、びっくり。

まぁ声優の話はいいんだが、ドラえもんズは凄いいいコンテンツなのにうまく使わないのはもったいないと思うなぁ。
とは言え、現在の水田ドラではドラえもんズは出ないかなぁ。
ノラミャーコも原作デザインになってて、ドラえもん誕生の方のデザインから入ってる俺からすると違和感がある。

「2112年ドラえもん誕生」「ロボット学校七不思議」「怪盗ドラパン 謎の挑戦状」はかなりいいアニメだ。

ドラえもん誕生でのび太の恐竜の恐竜ハンターがタイムパトロールに追われている描写があるところもいいよね。

もう飽きたから寝よ。
31歳でドラえもんの記事書いてる場合かよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血煙の石川五エ門(2017) | トップ | ヒース・レジャーのジョーカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事