英国紳士の午後

メタルマンをこよなく愛すロックマン系管理人ブログ
メタルマンはメタルブレードで死ぬ

映画館で映画を見る

2024年06月23日 00時36分21秒 | 映画レビュー
とにかく何か映画が見たかった。
6月ももう下旬なのだが、とにかく映画館に行きたかった!
映画館でなんでもいい!
とにかく映画が見たい!と思っていたのだが、全く見たい映画がなかった。
今日は何かやっていないだろうか・・・
と近くの映画館の上映作品一覧を見てみた。

今日の上映作品は・・・
「大室屋 dear friends」
なんかわからんが幼女が出るロリコン向けのアニメっぽい。パス。

「九十歳。何がめでたい」
なんかわからんけど90歳の恋愛映画??パス。

「銀魂オンシアター2D一国傾城篇」
昔から銀魂はなんかきらいなのでパス。

「バッドボーイズ RIDE OR DIE」
え、令和にバッドボーイズかよ。
バッドボーイズは1作目は観たはずだが全く記憶にないな。

「ザ・ウッチャーズ」
あー、シャマランの新作かぁ。
いつも通りよくわからんことがだらだら続いて、最後ビックリがある映画だな。
ミスターグラスがアマプラで押されてたのはこれが理由だろうか。
まぁこれぐらいしか見るものないし、これを見よう。

ちなみに他の上映作品も書いておこう。
「おいハンサム!」
知らん。

「小早川家の秋」
昔の映画。うーん、パス。

「ツキウタ。」
なんか女性向けアニメ映画?

「ディア・ファミリー」
大泉洋が主演、娘のために人工心臓を作るお涙頂戴感動映画!!パス!

「ブルー きみは大丈夫」
大丈夫じゃない。ちなみに主演はライアン・レイノルズ。

「Ike Boys イケボーイズ」
予告は見て少し見てみたいかなぁ・・・と思ったが、そこまでパワーが上がらずパス。

「ラーメン赤猫」
猫ちゃんのアニメ映画、かわいいね。パス。

「劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!Re:」
知らんが現代のけいおん!ってことか?

「BLIEVE 日本バスケをあきらめなかった男たち」
ボール競技に並々ならぬ嫌悪感を抱いているのでパス。

「第2幕)コードギアス 奪還のロゼ」
封切り3日目ぐらいで見た。

「明日を綴る写真館」
この映画のポスター、上下に分けられていて上は年配のおじさんがカメラを構えている。
下は若いお兄さんがカメラを構えているのだが、なぜかフェラされているような射精しているような顔で映っている。
ゲイ映画か?是非ポスターを見て欲しい。

「映画 からかい上手の高木さん」
実写映画、なんか知らんが大人になった西方と高木さんが久々に出会う映画らしい。
高木さんはバツイチ?になってるとか。
どの層に向けた実写化なんだろう。

「マッドマックス:フュリオサ」
アニャ・テイラー・ジョイが主演のフュリオサビギニングみたいな映画っぽい。
マッドマックスは怒りのデスロードしか見ていないため話しについていけない。

「お終活 再春!人生ラプソディ」
なんだこりゃ。

「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後章」
見てみようかな、と思ったら後章だった。

「劇場版ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉」
なんかゲーム。

「碁盤斬り」
???

「トラペジウム」
なんか元アイドルの人が脚本を書いたらしい。アイドルを題材にした作品って何が面白いのかわからん。以前、Wake up girlsのアニメ版を頑張って全部見たが何も記憶に残らなかった。

「ゴジラ×コング新たなる帝国 / Dub)Godzilla x Kong:The New Empire」
うーん、怪獣映画はあんまりテンション上がらないんだよなぁ。

「劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』」
お前、まだ公開していたのか。5月ぐらいからやっていないか?
この映画は封切り日の翌日ぐらいに見に行ったが、結構大味な映画で面白かったっちゃ面白かった。コナンの映画は人生で初めてだった。

「変な家」
え、お前もまだやってるのかよ。興行収入結構いいらしい。
この映画、なんか・・・変ですね・・?

「ドラえもん のび太の地球交響楽」
見た、平和的に面白かった。

「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」
ゴミ捨て場でバレー?するのかな。

映画館って結構いろんな映画を上映してるんだなぁ。
あ、ところで「ザ・ウォッチャーズ」はまぁまぁな映画でした。
主人公の女性が森に迷い込んだらそこには同じように迷い込んだ人たちが3人いて、夜になると怪物が襲ってくるので襲われないように「鳥かご」と呼ばれるマジックミラー号みたいな部屋で一夜を過ごす。
朝になったら森に野草をとりにいったり、動物を狩りしたりしながら、なんとかして森から逃げ出すよう頑張る映画。
まぁホラーサスペンススリラーとった内容だろうか。
映画館で観たからめっちゃ面白かったが、家で観たら途中でやめてしまうだろう。

やはり映画館で見ると、見続けないといけないストレスというのがいい方向に作用していると感じた。
家で見ると、ちょっとだるくなったらすぐに他のことを出来るが、映画館ではひたすら映画を見ることしか出来ない。
さらに館内は暗くなっているのでスマホなどを使えば目立ってしまうし、そもそも当然マナー違反なので出来ない。
そういった意味で映画館で映画を見ることは、映画を見るという作業に没頭できるのでいいね。
非日常感があるかもしれない、テーマパークみたいな。
たまには「この映画を見たい!」ではなく、「なんでもいいから映画館で映画を見たい!」ぐらいの気持ちで映画館に足を運ぶのも悪くないな、と思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やるゲームがない。 | トップ | HIGHSPEED Étoile(2024) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画レビュー」カテゴリの最新記事