☆[春日組]オフィシャルBLOG ☆

学校法人尚美学園
尚美ミュージックカレッジ専門学校
MB学科生が手掛けるLive/刊行物/CD等の
最新情報発信♪

Live『ばナイト☆いかナイトLIVE!!! MOVIE×MUSIC SHOW』

2004-10-29 | Live

◆イベント名:ばナイト☆いかナイトLIVE!!!  MOVIE×MUSIC SHOW
◆公演日:2004年10月29日(金)

チーフコメント
「今回はただDVDを流すだけ、というのはやめよう!」という所から始まり、何度も話し合いを重ねる。お客さんを集めたい、何らかのコミュニケーションの場にしたい、やっぱり生演奏が良い、 秋らしいものを、準備も本番も短時間でできるものでなければ・・・
その結果、バックに映画を流しながら生演奏をしてもらい、『映像と音楽のコラボレーション』を実 現させよう!ということになる。自分が個人的にずっとやってみたいと考えていたことでもあったた め、気合いが入る。校内から出演者を探して交渉、学科を越えての共演、映画と使用シーンの選 出、本番のタイミング合わせ、スタッフへの仕事依頼、当日の シミュレーション、衣装決め…全てが初めての試みですごく戸 惑ったし、迷いながらだった。それでも、当日のリハーサルで 多学科編成のバンドの音が鳴った時感動して、これまで頑張 ったことが報われた気がした。次回への課題は山ほどできた けれど、新しい事を1つ形にできたと思う。ものすごく大変だった分、達成感と感動は何にも変えられないことを実感した。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Live『TEXAS LEAGUERS\'HITS ... | トップ | 『MUSIC PRESS』<2004年11月... »
最新の画像もっと見る

Live」カテゴリの最新記事