☆[春日組]オフィシャルBLOG ☆

学校法人尚美学園
尚美ミュージックカレッジ専門学校
MB学科生が手掛けるLive/刊行物/CD等の
最新情報発信♪

『レコメンダー』2012年11月 Vol.43

2012-10-19 | レコメンダー

トクシュウ:〈jealkb〉

〈jealkb〉インタビュー(抜粋)
――NEWアルバム「V?」はコラボレーションアルバムということですが、これまでずっと自分たちで楽曲制作されてきて、今回はなぜいろんなアーティストの方とコラボしようと?
haderu:今年、さまざまなジャンルの方たちと対バンツアーをやってみて、両方のファンともすごく楽しそうだったんです。ジャンルに壁を感じてたのは俺たちのほうだったのかなって。じゃあヴィジュアル系って何だろうって考えちゃって、いろいろなアーティストの方にV系を表現してくださいって頼んでみたんですよ。そしたら、”今まで表現したことないからやってみたい!”って皆さん飛びついてくださって。もう予想以上にたくさんの方からいただくことができました。

――ライブで聴くのが楽しみです!今回コラボレーションをやってみたことで、V系に対する考えが変わったりしました?
haderu:楽曲はこうしなきゃいけないっていうルールはないんだなって。みんなの頭の中でV系の世界観は人それぞれだけど、V系って言葉自体は存在していることが面白いなと思いました。

シンチャク:Chara『Cocoon』
キューンミュージックに移籍後の第一弾アルバム。「オルタナ・ガールフレンド」、「プラネット」、「蝶々結び」のシングル3曲、アルバムのために書き下ろされた8曲、ボーナストラックを含め全12曲を収録。ひとつのジャンルに捕われず、USインディー、UKロック、エレクトロニカ、テクノなどが大人の雰囲気で表現され、彼女特有の甘い声にうっとりする。タイトルの「Cocoon」は直訳すると”繭”という意味。収録曲には”糸”、”結う”、”編む”など、繭をイメージさせるワードが散りばめられている。そして、それと同じくらいに”愛”、”恋”などの心暖まるワードがあり、ふわふわの毛布にくるまっているような心地よい感覚になる。色で例えるなら純白。1曲1曲、大事に紡ぎ上げられ、彼女の愛に包まれたとてもデリケートなアルバム。2013年3月から全国ツアー「Chara Live Tour 2013 ”Cocoon”」が始まる。


その他のシンチャク
・少女時代『Oh!』
・MAN WITH A MISSION『狼大全集①』
・MUCC『MOTHER』
・チャットモンチー『変身』 他

コクバン:
LIVE REPORT
吉田山田
DED END

一問一答
choice?
バラキ

チューモク:
monogram

ナイチョ:
・渋谷O-crest:店長 室清登さん DOOKIE FESTA『good morning yesterday』
・クラブチッタ川崎:スタッフ 坂部佑果さん 真空ホロウ『ストレンジャー』
・サウンドスクエア ONKYOKUDO:斉藤正恵さん 鈴木聖美『RADIO STAR HEROES』

その他コーナーは紙面をご覧下さい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12th S-1 SUMMER Audition 20... | トップ | 2012/11/29開催 2年生学科ラ... »
最新の画像もっと見る

レコメンダー」カテゴリの最新記事