つれづれなるままに、、

所沢市の自宅サロン「ねいるるーむ」ののほほんネイルブログです。育児や趣味など気の赴くままに綴っております。

春なのぉ~にぃ~

2016-03-15 05:30:44 | ネイル
寒いですね。

昨日一昨日の寒さには本当にまいりました。
2月より寒いってどういうことよ!!と思いましたよ。
今日は少し暖かくなるようで、
ひと安心ですね。

ここからまた親バカ日記( ̄▽ ̄)

息子、ただいま成長期のようで、
昨日突然「いないいないばぁ!」が
出来るようになったんです!!!!!
教えたワケじゃありません。
これまた最近、
教育テレビの「いないいないばぁ」を見ながら
突然TVに合わせて踊るようになりましてね。
母に「いないいないばぁを見ながら踊るようになったよ!」
と報告していたら、
そばにいた息子が急にいないいないばぁを始めたんです!

「いないいないばぁ」が言えるのに、
一向に「お母さん」と言ってくれない息子。
夫曰く、私がいない時には
「お母さん(かぁーか)」と言っているらしいのです。
本人を目の前に言うのは
子どもながらに照れくさいのかしら?
オトナゴコロをくすぐる焦らしの息子(笑)。

とまぁ、
子育てする中できっと今が一番可愛い時期なんだろうな、、と思う半面、
アラフォーママとしてはなかなかシンドイことも。

昨夜、寝つきは良かったのですが、
しばらくして頻繁に唸る息子。
しまいには午前0時頃から理由の分からないギャン泣き。
抱っこするとスグに落ち着くのですが、
布団におろすと再び泣くのです。
やっと布団におろしても、
なかなか眠れないらしく、
これまた頻繁に泣く&唸る。
で、やっと眠ってくれたのが午前2時半過ぎですよ^^;

私、それからちょっとウトウトしましたが、
3時半に起床。
息子の食事と大人が食べる夕食を作って
今に至るワケです。
今日はなんだか心臓の動きがオカシイです(苦笑)。

息子、きっとまた少し大変な時期に入ったのかな?
昼間もやたらくっつき虫だし。
ゴミ箱にゴミを捨てる間でさえ離れてくれないので、
常に息子を小脇に抱えて動いてます。
ま、おかげで良い筋トレになりますけどね!笑

でも、こういう時期を過ぎた時に
ものすごい大きな成長を遂げるんですよね。
いつもそうです。
次はどんな成長をみせてくれるのかしら。
「お母さん」って呼んでくれるようになるのかなぁ、、。



さて、お客様のネイルです。
すっかり春らしいネイルをされる方が増えてきましたよ☆


★Iさん★
ご来室ありがとうございましたぁ!
今回のネイル、持ちはいかがでしょうか?
Iさんらしいネイルになりましたね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿