つれづれなるままに、、

所沢市の自宅サロン「ねいるるーむ」ののほほんネイルブログです。育児や趣味など気の赴くままに綴っております。

絶滅危惧種

2017-03-27 14:27:01 | ネイル
免許を取って以来15年乗っている愛車を
ついに買い替える時がやってきました(泣)。

というのも、先日、
新青梅街道を走行中にエンジンが止まるという
何とも恐ろしい故障をしましてね(;´Д`)
とりあえずその原因になった不具合は
修理してもらったのですが、
他にもオイルが漏れているところがあったり
だいぶ老朽化しているので、
もう買い替え時かなと、、。

それにしてもMT車って無いですね!!
普通車でも少ないですが、
軽自動車ではさらに少ない!!
ダイハツ、スバル、スズキから、
ほんの数車種しか出ていないので、
選択肢がありません。
今のところ、
MT車ならスズキのハスラーが候補。
なんですが、
車の作りを考えるとスズキはちょっとね、、。
(あ、これはあくまで私の個人的な意見です。)
なので、この際MT車は諦めるようかなと、、。
だったらスバルのシフォンが候補です。

教習所のオートマ教習で酔ってしまい、
「まぁマニュアル乗れるなら良いか」と
オートマ教習を免除してもらった私としては、
オートマ車にかなりの恐怖心があるのですが(苦笑)、
現実を考えると仕方ないのかな、、。

あと、どんなにMT車が減ったとしても、
息子にはMT車を乗りこなせる男になって欲しいという
変な願望もありますがね(笑)。



さて、お客様のネイルをご紹介です。


*一部のシール等お客様のお持込です
*5000円
★Aさん★
ご来室ありがとうございましたぁ!
予約のご変更スミマセンでした。
キレツが入ってしまっているところ、
次回まで無事でありますように!


*5000円
★Yさん★
ご来室ありがとうございましたぁ!
Yさんが好きそう~と思って仕入れた新色、
気に入っていただけて嬉しいです^^v

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハスラーも、なかなか☆ (たまに見ている者です。)
2017-03-27 15:55:31
女性のハスラーってカッコイイと思います☆私は好きですよ! 2ドアだと後が乗り降りしにくいから、家庭向きではないかも?   車、とうとうですか…。思い出のある車を手放すのは、寂しいですよね。分からなくなっちゃうもんね☆
返信する
Re:ハスラーも、なかなか☆ (mayu-tsurezure)
2017-03-28 06:37:41
★たまに見ている者です。さん★
女でハスラーのMT乗ってる人はきっと少数派ですよね。
夫の会社の人たちには、すっかり私は「変な人」と思われているようです(^^;

ん?
ハスラーって2ドアなの?!
4ドアかと思っていました(汗)
とりあえず近々実物を見に行きたいと思っています。

ピンクのプレオ、愛着がありすぎて、お別れが近いと思うと本当に寂しいです( ノД`)
返信する
ジムニーと間違えちゃった! (たまに見ている者です)
2017-04-10 09:10:58
ハスラーは、ワゴンRと同じなので、4ドアですよね。間違えちゃったm(__)mごめんね
返信する
Re:ジムニーと間違えちゃった! (mayu-tsurezure)
2017-04-12 06:42:58
★たまに見ている者ですさん★
そうだったんですね(^^)
ジムニー乗ってる女性は活動的に見えるかも~
返信する

コメントを投稿