つれづれなるままに、、

所沢市の自宅サロン「ねいるるーむ」ののほほんネイルブログです。育児や趣味など気の赴くままに綴っております。

あれから5年。

2016-03-11 21:29:17 | ネイル
3.11から5年経ちました。
あの日の記憶、
まだ鮮明に残っています。

先日、我が家の火災報知機の調子が悪くなり、
朝から頻繁に鳴っていたんです。
その音が、携帯の緊急地震速報のあの音と
非常によく似ていて、
鳴るたびに震災を思い出して
心臓がバクバクしていました。

東京で地震に遭った私でさえ
あの日を思い出すとそんな気分になるのですから、
大きな被害に遭われた方々は
いまだにどれほどの恐怖や悲しみを抱えているか
想像すらできません。
大切な人を亡くされた方、
大切な人がいまだに見つからない方々にとっては、
「あの日」はきっとまだ終わっていない事でしょう。

「これまで」の5年、
恥ずかしい事ですが
なんだかんだ言って
震災前とさほど変わらず生活しています。
「これから」の5年、
もう少し真剣に
災害に対する備えなど
考えていかなければいけないと思いました。



さてさて、お客様のネイルです。


★Iさん★
ご来室ありがとうございましたぁ!
紫バージョンも良い感じですね☆
旅行のお話しなど伺うの楽しみにしてまーす!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿