叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

猫の採寸

2008年12月14日 15時24分54秒 | みう(4歳まで)
猫がヒーターの前でびよ~んと、伸びていたので、
コレ、幸いと思い、メジャーで体長を測ろうとしたら、


見つかって、メジャーを没収されてしまった。


うんもぉ、しつれいしちゃうわ。

腰紐をくわえているみたいで、色っぽいポーズじゃありません?

カジカジ攻撃、開始。


益々エキサイトをし、年代物の(笑)メジャーがボロボロになりそう。


そのエキサイトも静まって、じっとメジャーを見つめる猫。

年代物のメジャーは命拾いをしたようです(笑)。



オマケ。

これはずっと前に友だちに作ってあげた物の残り布で作りました。
友だちのは大きすぎて、だら~んとしてしまい、
自分のは小さかったので、だら~んにならなかった(^^;)

中身はアクリル綿。型崩れがしないようにワイヤーが入れてあります。
手縫いです=^_^=



28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒーター (エム)
2008-12-14 15:50:15
みうちゃん、ヒーターの前で
なが~く伸びてるのが可愛いですね

返信する
チェッ・・・ (またたび)
2008-12-14 16:36:12
とうとう、「今暴かれる!みうの隠れ肥満!!」と
か「衝撃の事実!みうの皮下脂肪!!」とか、そうい
うのになるかと期待してたのに~。

カジカジを始める前のみうちんの色っぽい写真を
見て何故か頭の中に「天城越え」の歌が・・・


♪あまぎぃぃ~ごおぉぉ~えぇぇ~え♪


すげッ、手作り!手芸の苦手な私には神の仕業のよう
に見えるわッ・・あぁ、後光が・・
返信する
女の子らしい ^^*) (S.Aネ)
2008-12-14 16:51:10
そういえばセーターも大作だったもんなぁ~
クリスマスももう10日きったし丁度いいリースだぁ~。
今年のクリスマスは義兄と3人(いつもそう・・ ^^;)
キッツcatさんちはどんなクリスマスの予定?!
ところでメジャーでみうちゃんの計測しようとしてんのはドレスでも作ってあげちゃっったりして?!
ドレス姿のお姫様みたい!!!
返信する
Unknown (あめぶら)
2008-12-14 17:03:17
た、確かに……どことなく色っぽいですわ(笑)

そうそう、コメントでいただいたご質問ですが。
(明日あたりから、コメレス再開する予定ですが)
猫が一緒に寝てくれるコツって……何だろう(笑)
猫の性格によるところが、大きいような気がします。
甘ったれな猫ほど、添い寝したがるのかも(笑)
そして……
洋裁の時は、ワタシは猫を部屋から締め出しますよ(笑)
でないと、針や糸に興味津津で、危なくて(汗)
危険防止のためには、かわいそうですが、立ち入り禁止が一番です。
編み物の時は……たま~に毛糸に飛びついてくるのを、追っ払いながら編んでます(笑)
返信する
みうちんの勝ち (さなりん)
2008-12-14 17:47:39
あっはっは~
みうちゃんの方が上手っていうか、そう甘くなかったわね

そういう時は・・・
自分の身長のどこが何センチって測っておいて、並んで寝転んじゃうってどう
あたしはやーらない

手作りリース可愛いねっ
この絵文字 似ていると思わない
返信する
メタボ計測? (スマイル)
2008-12-14 21:03:08
腹回りが気になったのでしょう(^^;)
返信する
Unknown (ブルーハート)
2008-12-14 21:04:21
ヒーターの前でのび~は気持ち良さそうだネ

キッツさんは手芸が得意なんダ

リースなかなかオシャレに仕上がってますねぇ~
返信する
Unknown (CAT.)
2008-12-14 21:24:42
メジャーは格好の遊び道具!
みうちゃん、楽しそうですね(笑)
それにしても、キッツCatさんって器用ですね(^^)
手作りでこんな素敵なリースが作れるなんてさすが!!
返信する
エムさん☆ (キッツCat)
2008-12-14 21:51:02
そう。ヒーターの前でひた~って伸びてんの(^^;)
どこまで伸びるか一度やってみたいんだけど、ムリっぽいの。

返信する
またたびちゃん☆ (キッツCat)
2008-12-14 22:00:02
甘い。甘い。人生そうは甘くはないんだよ。ってなにがよ(*_*)

皮下脂肪を測るにはノギスみたいなのでつままなきゃだめよ。
っか、水漬けにでもしないと正確な数字がでないのさ~。
実はさあ、みうのスリーサイズを測ってみようとしたら、またもや失敗だった。
メジャーをぐるぐる巻きにしたの←バッカじゃん^^;

「天城越え」←そんな歌は知らんッス。
芸者ワルツは思い出ワルツ~♪
今日のまたたびくんの頭の中は↑の歌でいっぱいになることでしょう。

♪あまぎぃぃ~ごおぉぉ~えぇぇ~え♪←( ̄□ ̄;)ギョッ
まだいたのかー(・・;)

あら。あたくし、こう見えても案外器用なのでございますのよ。
お~ほほほほほ。チャンチャン♪
今はやんないけどwてか出来ね(+_+)
返信する