叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

のびやがれww

2011年03月11日 08時22分17秒 | みう(4歳まで)
タイトルってむずかしいですよね^^;
ここ数日、ワンパターンでジブンでもイヤになりマす(; ̄ー ̄)...ン?

きのうの言い訳w
逆光のときの、撮り方がわからないの^^;
それさえわかれば・・少しはマシな写真が・・って甘いかしら・・。
いちおうLUMIXG2の本は持っているのよ。
でも持っているだけで読んで、いマせんw
それじゃあ、ダメよね。

言い訳とゆうかグチはここまで★

みうとゆうオッチョコチョイねこは、
以前、遊びに夢中になり、キャットタワーの140センチ地点から飛び降りて、
四足をオモイッキリ床にバタン★∑(・ω・ノ)ノ!
それ以来、こりて迂回をするようになったんですよ^^

きょうは最後に光物を追いかけて立たないwみうの動画を載せてみました。
そこまでの道のりはつまらないでしょうが最後までおつき合いを、よろしくー。

なにやらみつけた様子。

かわいいズンドウちゃんw(≧∇≦)


ボンボリシッポに若干のうごきがww

ポテっとしたおなか~。


黒いチョロっとしたのは南部鉄でできた、お猿さんのシッポ。

それが気になったようです。
でもみうちゃん。それがアタマに落ちたらイタターだよ(= ̄▽ ̄=)

お言葉ですが、キッツさん。みうはのび~ん(にょろん)のトレをしていただけよ。

あっそ。ひと言、多いねこなみうちゃんね(;一_一)くそー・・

さて、おいしいものは最後に、とゆことで(おいしいかまずいかの保証は???
CDを吊るしてその反射光でみうを誘惑してみました。(ヤラセヤバいとゆう
立たな~い。壁に張り付いているだけ(20秒)




立つどころかこっちを見ているしw(12秒)




立て―。立つんだーみうー!(28秒)
わたしの激励もむなしく・・立たないみう。
[教訓]ドジョウはいなかった(*_*)



★現在、無言訪問&応援ポチが多発しています・・ゴメンなさい(^^ゞ
Y応援、ありがとうございますY

にほんブログ村 猫ブログ★いつもありがとニャン♪ニャン♪(=^ω^=)
ピンクのみうはbaniramamaさんに描いていただいたんですよ(y^^y)
コメントのお返しは休ませていただいています
いつも楽しく読ませていただいていますよ( ´ー`)
初めての方はホームのアドレスを入れていただければ必ず訪問をしますのでよろしく~☆

◆巷でゆう、読み逃げ短コメでもかまいませんよ(=^ω^=)◆


32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うつふふふ (姫子)
2011-03-11 08:36:25
みうちゃんも 光線に興味有るのですね

必死に光を追い駆けて 掴めそうで中々掴めない・・・

追い駆けている姿 ラブリ~ みうちゃんとハグしたいですぅ。。。
返信する
おはよ~(*´▽`) (ひろっぺ)
2011-03-11 08:42:56
あははは~(≧∇≦)
そうね、言われてみたらタイトルがww
でもね、私はこういうの好きだけど♪
だってわかりやすいものww

逆光のときの撮り方、私もわからないよ(;´∀`)
でも逆光でも失敗写真多くなるけど中には奇跡的に上手に撮れてたりするよね♪
そんな時、めっちゃ嬉しくなるわww
説明書なんて私も読まないから中々上達せず(;´∀`)

そっか~落ちた事があるのね。
落ち方に失敗すると怖いかもね(;´∀`)
ケガなくてよかったよ(*´▽`)

のび~ん(にょろん)のトレってww
ボンボン尻尾がピコピコ動くのってめっちゃ可愛いよね♪
私、触りたくなってうずうずしちゃうのww
あははは~(≧∇≦)
CDで誘惑ってキッツちゃんが動かしてるのバレてるじゃんww
動きが不自然って思ったのかしら( ̄m ̄〃)
最後は横になって見てるだけ~~ww
忘れた頃にもっかいチャレンジしてみてねwww
壁に手を当ててたけど十分立ってたと思うよ(*´▽`)
返信する
Unknown (エム)
2011-03-11 09:10:24
立ち上がった時のお腹に触ってみたいです(*^_^*)
モフモフしてて気持ち良さそうで・・・☆
大きな光を追いかけて、それでいつも体を
鍛えてるのですね!

ランキングバナーの件、有難うございました。
桃桃さんからメールを頂きました。
いつも教えて下さって有難うございます。
返信する
Unknown (hanako)
2011-03-11 09:50:57
逆光のときはフラッシュをたくといいって言うけど
けっこう不自然になりますよね・・・
ワタシもデジイチ使ってますが
ISO値を800くらいにしたり、明るめのレンズ(F1.8)を使うことくらいしか対応できないです。
卑怯な方法としてはフォトショで明るく加工するとかー(笑)
みうちゃんのしっぽはすごく魅力的ですね♪
みうちゃんの視線の先は光より光を捜査しているキッツさん!
バレでますよ~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2011-03-11 10:11:00
シンプル?
私は逆に凝っているのかと思っちゃったわ。

真剣なみうちゃんの口元が可愛くて♪
タワーに寄りかかる様子は なんか動物園のウンピョウの風格ありよ♪かっこいいなあ♪
返信する
Unknown (いけかな)
2011-03-11 11:10:37
逆光は難しいですよね。
そちらのカメラ、サイトを見てみましたが、「逆光補正」ってモードが付いていませんか?
それが使えると思うのですが…。

私は、測光モードを変更します。
通常「多分割測光」といって、景色全体を見てカメラが明るさを決定しているワケですが、それを「スポット測光」にすると、ピントを合わせた部分で明るさを決定してくれるんですよ。

あとは、パソコンに入れてからフォトショで一部明るくしたりかな。
(結局これだったりして…笑)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2011-03-11 11:36:02
ミーアキャットみたいに立っちしてますね~。。
でも、柳の下にドジョウはいなかったのですね。。
お澄まし顔のみうちゃん、美人さんです~♪
逆光でも、写真は撮れるのですか。。
私も、いつも被写体が真っ黒です(涙)
返信する
Unknown (ぶりお。)
2011-03-11 13:05:38
みうちゃん、ぼんぼりシッポ可愛いなぁ^^

伸びてもやっぱりスリムなのね~w
(でも、確かにズンドウだわねw@みうちゃんゴメンねっっww)

ポチ☆
返信する
Unknown (ミルク@アンジママ)
2011-03-11 13:43:27
光に反応してる
みうたん可愛いですね~
萌え~~~~♪
返信する
Unknown (猫56)
2011-03-11 15:44:32
地震大丈夫でしょうか?
みんな無事でいますよう心から祈ってます
返信する